明日嘩の日々

大戦に復帰しつつ、タイトルはそのままで(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気が向いた時に

創作活動もやっていかないとね……

近況としては、「うみねこのなく頃に」をPS3でプレイ。
色々とよくわからん部分もあって、謎はすべて解けてない感じだけど
どっかで作者が「ミステリーじゃない」って言ってたらしいから、そういうことなんでしょう。

小説を読む方も色々と。
「でたまか」シリーズを読了したり、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違いだろうか」とか
「変態王子と笑わない猫」も引き続き読んでる……人とうまく接することのできない人間のジレンマ的な読み物として読み解ければそれなりに楽しい。どうしても変態行為とピンクシーンで色物小説になっちゃうんだろうけどね~・。
「はたらく魔王さま」とかも試しに読んでみたり。
電子書籍もかなり普及したのか、電撃文庫も重い腰をあげて出版を開始しましたな。
……ただ、十年以上前の本を定価のままで販売とか客をなめてるとしか……フォーチュン・クエストとか、どこまで読んだか覚えてないからこれを機に読みなおそうかとか思ったけど、諦めたorz
普通に古本屋であさっていくしかなさそうだけど、それだけの労力を割く余裕もなく……

ラノベ市場のほとんどが角川グループに収まった現在、殿様商売は続くのだろうか(´・ω・`)

それはさておき、続きにはちろちろと小説の走り書きを。
ネタ元は「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」からですけどね。


(やっぱりいた)
 築30年の木造アパートの一室、学生向けの安価な物件の中でもとびきり安かった部屋。大学の受付でも散々聞かされた、いわゆるいわくつき物件である。
 特に明確な事実は無いらしい。自殺した人がいるとか、事件があったとか。
 それでも何か不可思議な事が起こってしまう部屋というのはあるらしい。
 結果として、住人が多く入れ替わりつつ、値段だけは下がらざるを得ない、そんな物件だった。
 そして僕、大田拓馬は人よりも「視える」体質だったりする。昔は無邪気にその存在を周囲にアピールしていたが、やがてそれが受け入れられないものだと理解するようになると、視えることは隠すようにはなっていった。しかし、それで能力がなくなることもなく、今だにそれらが視えてしまうのだ。
 ただ、人より視えることで、それらの人々に対処する方法もわかっていた。
 今、部屋の隅で膝を抱えた白いワンピースの少女は、長い前髪の奥の瞳でじっと僕を見つめている。
 僕と目があったと判断した彼女は、真っ白な中で唯一色彩を持っている真っ赤な唇をにぃっと大きく歪めて笑みの形作る。
 しかし、そこで僕は何事もなかったかのように視線を移動させ、窓の方へと向ける。
「ベランダに、窓もあるんですね」
「角部屋の特権ですよ……なのに安くしなきゃさばけないんだけどね……」
 後半は聞こえないようにしたいのか、聞いて欲しいのかわからないくらいの小声であった。
 築30年というが、壁紙は張り替えられて明るいベージュ。床はフローリングで、ユニットバスやIHコンロといった近代的な内装にリフォームされていた。
「ほんと、いい部屋ですね。気に入りました」
「ほんと、いい部屋なんだよ。だけど、何度もいうように……」
 案内してくれたアパートの大家さんは、念を押すように繰り返す。
「ここは『いわくつき』だからね、それを分かった上で契約するから、払った家賃は返せないからね」
「はい、わかってます。大丈夫です」

 それから数日後、正式な契約を交わした部屋へと引っ越しを済ませた。
  1. 2014/06/01(日) 00:06:43|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今年も早6月になりましたなぁ | ホーム | FF10の感想>>

コメント

自分は今ツクールで画策中です。
お互い頑張りましょうぞ。
  1. 2014/06/01(日) 21:23:05 |
  2. URL |
  3. ナギ #RFphBmaY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asukayuhki.blog96.fc2.com/tb.php/1635-bec669fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

結城明日嘩

Author:結城明日嘩
戦国を開始。
野獣の意地デッキ使用中。
最高位:五領国(26国)
現 在:五領国(26国)
連 勝:8連勝(三領国)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
チーム「戦姫の使い達」休止中
チーム「大蛇矛義兄弟」所属
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
証34 759勝 838敗 22分
最高連勝:8連勝(3以降)
最高位:覇者
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
大蛇矛デッキ:軍師・蔡文姫・徐庶
C麋夫人、R張飛、UC王桃
UC劉備、UC劉虞
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
主な出撃地:
大阪(梅田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

グーバー

グーバーウォークなるもののプラグイン

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。