明日嘩の日々

大戦に復帰しつつ、タイトルはそのままで(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あるー日、ゲーセンの中

カード追加があったりして、再びテンションの上がったCoJをプレイするため、仕事帰りにゲーセンに行くと、なんとブレイズさんに出会いました!
滋賀から京都をベースにするブレイズさんと遭遇するとは……すごい偶然ですねぇ。

しかも、一度会っただけなのにしっかりと顔を覚えていてくれるとは……
ごめんなさい、自分は顔じゃ判断できませんでしたorz
と、歳の差か(マテ

戦国大戦の話をちらほらとしながら、CoJとかのお話も。

その場に居合わせたP氏も交えてゲーム話をしてましたよ。

帰りしなに思ったのは、大戦をアクションゲームととらえるか、シミュレーションゲームととらえるかって事。

操作の慣れでカバーする部分はアクションゲームで、
デッキの構成を考えて、一戦の流れを考えるのはシミュレーションゲーム。

そのアクションゲーム部分が自分には足りなかったのかな~って感じですね。
ブレイズさんが感覚でつかんだという弓サーチとか、統率差の不利を逆にメリットにして騎馬を操る術とか。
話を聞けばなるほどと思っても、実践するにはやっぱりプレイしかないわけで……

その上で、カードはバンバン増えて必殺級の計略も導入されてきますし……オーバーフローしちゃってる状況なんですなぁ。

その点でCoJはまだカードも少なくて、アクション性はないので落ち着いてプレイできるのが自分に向いてるのかもしれません。
まぁ、正直なところサイバー風味な九尾キツネなんて求めてないんですけどねっ

とりま、思わぬ遭遇で戦国の話ができたのは嬉しかったですね~
……戦国も群雄伝で楽しむ程度にはやりたいなぁ……一番の問題は、お金ですけどねorz
アーケードゲームを2種類やる資産をだれかください(ぇ
  1. 2013/09/24(火) 21:46:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年一年を振り返って | ホーム | パシフィックリム見てきた>>

コメント

昨日はありがとうございました~!
ついつい自分ばっかり話しちゃってた気も・・・申し訳ない。
初対面のP氏(でいいのかな)ともたくさんお話できて、とても楽しかったです♪

結城さんかなと気付けたのは、服装が前回会ったときと似てたのもあるかもですw(服の色とか)
CoJ、ホームにもあるんですが、眺めてるだけじゃよくわからなかったので、お二人からお話聞けて良かったです☆
  1. 2013/09/25(水) 18:16:12 |
  2. URL |
  3. ブレイズ #-
  4. [ 編集]

>ブレイズさん
どもも~
まさか、リアルで偶然の遭遇があるとは全く意識になかったので驚きましたよ(><
いや~戦国の話はほとんどしなくなってたんで、逆に新鮮というか楽しかったですよ。

スタンプキャンペーンも始まったし、少しはプレイするかな~(><
  1. 2013/09/29(日) 21:10:01 |
  2. URL |
  3. 結城明日嘩 #OpD6PJsk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asukayuhki.blog96.fc2.com/tb.php/1632-0d9f7400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

結城明日嘩

Author:結城明日嘩
戦国を開始。
野獣の意地デッキ使用中。
最高位:五領国(26国)
現 在:五領国(26国)
連 勝:8連勝(三領国)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
チーム「戦姫の使い達」休止中
チーム「大蛇矛義兄弟」所属
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
証34 759勝 838敗 22分
最高連勝:8連勝(3以降)
最高位:覇者
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
大蛇矛デッキ:軍師・蔡文姫・徐庶
C麋夫人、R張飛、UC王桃
UC劉備、UC劉虞
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
主な出撃地:
大阪(梅田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

グーバー

グーバーウォークなるもののプラグイン

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

