明日嘩の日々

大戦に復帰しつつ、タイトルはそのままで(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パシフィックリム見てきた

ということで、ロボット系SFを見てきましたよ。

ストーリーとしては、突如出現しはじめた巨大怪獣に対し、人類は巨大ロボットを作って対抗するというシンプルなモノ。
正直、技術理論やストーリー展開には突っ込みどころが満載なのですが、そんなことはどうでもいい感じですな。
ゴジラなどの人類が蹂躙されてしまう怪獣とスーパーヒーロー戦隊系の巨大ロボットとがひたすら戦うのを楽しむ映画です。

残念なのは画面構成の暗さですね。
戦闘シーンのほとんどが夜とかなので、色々とごまかされている感じも受けます。
あと、3Dで見たのですが、立体感を強調する強さで掛けられているので、慣れていない人は見続けると疲れるかもしれませんねぇ。

吹き替えの声優もベテランを主軸に作られているので、安心してみてられました。
ただ、ヒロインの林原めぐみの声がちょっと気になった感はありますが……
菊地凜子本人を起用しても声優として声を出すと違和感はでちゃうのかも知れませんね。

まぁ、何にせよ久々に何も考えずに見れる映画ってのと、コンタクトレンズにして初めての3D映画って事で堪能してきましたよ(´∀`)
……ただ、映画館の3Dメガネって耳が痛くなりますな。メガネの上に掛けると違和感はあるけど、耳の部分は今のメガネに重ねる感じなのでそこまで痛くならなかったのですが。
劇場用に3Dメガネを購入するってのもそこまでの頻度で見に行くかってハナシ。

CoJはランキングが導入されるも伸び悩み中。
使ってたデッキがそろそろ通用しなくなっています。

もっと極端に、汎用性をなくして一点突破な感じにしないとダメなんですかね(><
  1. 2013/08/25(日) 09:59:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<あるー日、ゲーセンの中 | ホーム | ヤマトの展示会に行ってきたよ>>

コメント

ちなみに映画館での3Dメガネは劇場が異なると使用できなかったりしますので、その辺は注意してくだされよ。
たとえば、TOHOなんばで3Dメガネを購入しても、パークスシネマでは使えない(使っても3Dに見えない)のです

にしてもこの映画、なかなか人気なのですが予告であったとおり夜間戦闘多数でありましたか
  1. 2013/08/27(火) 18:20:22 |
  2. URL |
  3. ナギ #FF3H9HIM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asukayuhki.blog96.fc2.com/tb.php/1631-d623feff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

結城明日嘩

Author:結城明日嘩
戦国を開始。
野獣の意地デッキ使用中。
最高位:五領国(26国)
現 在:五領国(26国)
連 勝:8連勝(三領国)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
チーム「戦姫の使い達」休止中
チーム「大蛇矛義兄弟」所属
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
証34 759勝 838敗 22分
最高連勝:8連勝(3以降)
最高位:覇者
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
大蛇矛デッキ:軍師・蔡文姫・徐庶
C麋夫人、R張飛、UC王桃
UC劉備、UC劉虞
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
主な出撃地:
大阪(梅田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

グーバー

グーバーウォークなるもののプラグイン

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

