明日嘩の日々

大戦に復帰しつつ、タイトルはそのままで(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマトの展示会に行ってきたよ

昨日はGW以来くらいに会うナギさんと三宮でやってるヤマト2199のサマーフェスティバルというのに行ってきましたよ。

ちょっと高級なホテルの一角という慣れないシチュエーションに戸惑いつつも、集まってる人たちは自分たちより少し上の人が多かったかな。
やはり、初代ヤマトを好きだった人たちが多かったみたい。

展示物としては、5mサイズのヤマトの模型や、メインスタッフのコスプレしてるおねーさんたち。
絵コンテや、キャラクターデザインの展示と物販ってあたりですね。

個人的には結城信輝さんのデザイン画がもう少し見たかったかな~

何よりセレステラの扱いが少ない(><
ヤマト2199のちっぱい担当であるセレステラさんをもっと丁重に扱うべきでしょう( ゚д゚ )

あとは、昼食としてメイド喫茶ばりのネーミングセンスなものを頂きました。
太陽風燃えているピラフに七色星団団子というもの。
ピラフ

それと劇中で使われているカップに入ったコーヒー。
コーヒー

コーヒーはさすがに高級なホテルの味でしたね~
ピラフの方はやや薄味で物足りない感じがありましたが……というか、ネーミング的にもう少しピリ辛なのかと思ってたんですが、バター風味のシーフード系でしたよ。

七色星団団子に関しては……三色団子の色を増やした感じで、大きさもそれなりにあったため最後の方は食べ飽きる感じになってました(><
やはり三色団子は、三色だからいいみたいです。

ともあれ、盆休みの初日に普段の休みとは違う一日を過ごせましたとさ(´∀`)

溜まってる録画物も消化していかなければと、デビルサバイバー2を見終える。
続きに全体的な感想をば


正直、主人公に全く思い入れができず、がんばれヤマトという感じでした。
特に最後は、人類が生き残るためには犠牲も必要とするヤマトに対して、
仕方ない犠牲なんてないと反発してきた主人公が、友達二人を見捨てて決戦の地に向かうとか酷い。
そこはまるっと助けて三人で決戦の地へ向かうべきところでしょう(´・ω・`)

「選択し続けることが人類の答え!」
と主張する主人公は、ヤマトの下した「選択」は全く認めない。
今の世界を守って、よりよくなるように選択をしていかなければならないというコンセプトなんでしょうが、
現実世界でどれだけの選択が可能なのか……
選択する前に決められている事が多すぎて、そこに自由なんてないですからねぇ。

結局のところ、主人公が選んだのは「ぬるま湯で問題を先送りにする社会」な気がして仕方がない。

あと、ゲームのデビサバ2を知らないので何とも言えないところですが、
最終決戦する悪魔が、サタンとルシファーってどうなの?
堕天使長ルシファー=魔王サタンとする説が多い中、その二つで決戦とか対立軸がわからん。

思想的には、ダークロウのヤマト対ライトカオスな響って構図なんだと思うんだけど、
それに合わせた悪魔チョイスをして欲しかったかな~と思いましたとさ。
  1. 2013/08/14(水) 11:29:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パシフィックリム見てきた | ホーム | どんどん大戦から遠ざかる>>

コメント

どもー、昨日はお疲れ様でした。
また機会があれば是非ともよろしくですよー

コスプレしてたお姉さん、もう一枚くらい写真撮ってもらえば良かったかな?と今さらながら思ってますw
  1. 2013/08/14(水) 22:49:36 |
  2. URL |
  3. ナギ #FF3H9HIM
  4. [ 編集]

>ナギさん
先日はお疲れ様でした~

メインだったはずの討鬼伝はほとんどできませんでしたね(><
またの機会にとっておきましょう(´∀`)
  1. 2013/08/19(月) 08:38:42 |
  2. URL |
  3. 結城明日嘩 #OpD6PJsk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asukayuhki.blog96.fc2.com/tb.php/1630-5594dec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

結城明日嘩

Author:結城明日嘩
戦国を開始。
野獣の意地デッキ使用中。
最高位:五領国(26国)
現 在:五領国(26国)
連 勝:8連勝(三領国)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
チーム「戦姫の使い達」休止中
チーム「大蛇矛義兄弟」所属
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
証34 759勝 838敗 22分
最高連勝:8連勝(3以降)
最高位:覇者
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
大蛇矛デッキ:軍師・蔡文姫・徐庶
C麋夫人、R張飛、UC王桃
UC劉備、UC劉虞
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
主な出撃地:
大阪(梅田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

グーバー

グーバーウォークなるもののプラグイン

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

