明日嘩の日々

大戦に復帰しつつ、タイトルはそのままで(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードオブジョーカー

野獣「母上~」
慶誾「ふん、勝てておったのはたまたまじゃのぉ~」
野獣「ど、どうするデス?」
慶誾「同じ勝てぬ状況なら、新しい道を探すのがよかろ」

ということで、今日は全国で3連敗でしたorz。昇格戦から5連勝中だったんですが、近戦は10勝10敗だったんで、そこまで強い相手ではなかったとは思うのですが……
SR立花宗茂、SR黒田官兵衛なデッキに3%差で敗北
SR真田幸隆の火牛に敗北
SR家康に敗北

やっぱりダメ計に弱いなぁ(><
4枚デッキで2部隊をとらえられると致命的ですね……
最後の徳川デッキは、家康より稲姫の一閃が中々強烈でしたな~

カードの引きもC,UC止まり……全体的に運気が下がってます。

CoJに気持ちが移っているせいか、新SRが70戦以上やってて引けないからCoJに気持ちが移っているのか……
以前にも少し書きましたが、コードオブジョーカーなお話ですよ。

正式稼働が7/11とあと四日まで来てますよ。
CODE OF JOKER

いうならば、遊戯王とかに近いモンスター同士を戦わせて勝敗をつけるTCGです。
コンピュータゲームにすることで、近くに友人がいなくてもプレイできるのが一番のメリットでしょうか。
あとは、統一ルールが正確に適用される点と、時間制限あたりがゲーム内としてのメリット。

敵を倒したり、同じカードを出した時に召喚したユニットがレベルアップしていくのも
一部のTCGにもありますが、コンピュータゲームっぽい一面な気がします。

プレイ中に三国志大戦の軍師っぽいキャラを7人からチョイスするわけですが、
とりあえず私の最初のキャラクターは
marine001.jpg
この子ですな。キャラ絵としてはそこまで好みってわけでもないですが、
特定のタイミングで手札をMAXまで増やすことが可能というもの。
必殺性は乏しいように見えて、一方的な展開も作れる可能性があるのですな。

続きはもっと戦術的なお話。


コードオブジョーカーは、40枚でデッキを構築するらしい。
同じカードは3枚までしか使用できない。
同じカードを重ねることで、レベルアップが可能で2段階に成長させると、オーバークロックという状態になり、出したターンで行動できたりする。

この辺が現時点での私のデッキ構築の基本になります。

先ほどのキャラクターまりねの能力と合わせて、いかに手持ちでオーバークロックした状態のカードを一気に場に出して一気に攻撃するのかってのがポイントになります。

手持ちにあるユニットカードを重ねるてLvを上げる事をオーバーライドといい、それをすると新たなカードが手持ちに加えられる。
ここで新たに引いたカードがさらに重ねられる可能性もあるので、次々とレベルアップ、オーバークロックさせていって1ターンのうちにフィールド最大5体を用意して襲いかからせる!

まぁ、システムを理解していなければ全く分からない話でしょうけど続けます。

ポイントとしては、いかにカードを消費して重ねやすい状況に持っていけるか。
デッキは40枚なので、3枚×13種類+1枚って構成がベスト。
一気に召喚するためには、召喚するのに必要なポイントであるCPを増加させるカードが必要ですな。

最初はユニットカードオンリーという偏らせ方でも問題ない気はしますけどね。

キーカードとなるのは、相手の守備用ユニットを強制的に行動終了にする「九尾の妖狐」
これにより、少しでもプレイヤーに攻撃を通して最大7ポイントのプレイヤーHPを5ポイント以上削ってやれ!
が、コンセプトになります。

チュートリアルの動画が公式サイトに上がってて「九尾の妖狐」も登場してたりします……グラフィック的には正直、微妙。
だが、狐。
ここは彼女を軸にデッキを構築していくことになると思いますよ?

何にせよ、あと四日。木曜日には筐体を探しに行ってみますよ(´∀`)
  1. 2013/07/07(日) 16:49:49|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<母上、やったデス! | ホーム | クカカー母上には負けないデス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asukayuhki.blog96.fc2.com/tb.php/1611-ea0d14ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

結城明日嘩

Author:結城明日嘩
戦国を開始。
野獣の意地デッキ使用中。
最高位:五領国(26国)
現 在:五領国(26国)
連 勝:8連勝(三領国)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
チーム「戦姫の使い達」休止中
チーム「大蛇矛義兄弟」所属
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
証34 759勝 838敗 22分
最高連勝:8連勝(3以降)
最高位:覇者
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
大蛇矛デッキ:軍師・蔡文姫・徐庶
C麋夫人、R張飛、UC王桃
UC劉備、UC劉虞
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
主な出撃地:
大阪(梅田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

グーバー

グーバーウォークなるもののプラグイン

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。