FC2ブログ

明日嘩の日々

大戦に復帰しつつ、タイトルはそのままで(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふむぅ~

氏邦verでやってきた。
感想としては……あれ、氏邦使ってねぇ?

慶誾「ふむ~わらわの活躍が~」

どうにも慶誾尼の妖狐を使ってしまって、微々たる攻城ダメージのために士気を消費しちゃってる感じに(><
対采配相手に足並みを崩そうとして、こっちが崩れちゃったり散々な目に。

最後の一戦は、かろうじて鹿之助が武力22の状態で虎口を破ってくれたので勝ちを拾いましたが何ともしょっぱい勝負ばかりでした。

氏邦を軸に鹿之助は補助ってイメージのはずが、妖狐と七難八苦ばっかりでしたな~
もう少し氏邦を軸に戦えるように、柴田の代わりに氏邦って戦い方にしていかねば(><

今日の引き……R戸波親武

2.5コス槍の8/2で、特技は領のみ。
戦兵モードになれば10/5と3コス相当にはなるもののどうだろうか?
計略は、戦場にいる民兵の数で強化されていく。士気4消費で民兵3だと+5、兵力15%、移動速度20%という強化。
民兵5だと士気4で+7、兵力25%回復、速度30%upとかなり士気対効果は望める。
自身が民兵から戦兵になるので、武力17とか瞬発力は十分。ただし、効果は5.5cほどと短め。
また、戦兵モードだと効果が薄すぎるので使えないですな~
とりあえず、長宗我部と妖狐のコンボはまだまだパーツが無いので先送りですねぇ。


どうやらコードオブジョーカーの稼働が7/11に迫っているらしい。
全く調べてなかった(><

ロケテのカード情報を見ると、ちゃんと「九尾の妖狐」がいる!
これは参戦決定ですかな(ぉ

Aimeはあるので、気楽に参戦できるのはありがたいこってす。
しばらくはチュートリアルやCPU戦で感じをつかみつつ、妖狐を狙っていきたいですな~

妖狐の能力は、相手の守備用ユニット1体を行動済みにしてしまえるみたい。
相手の守備部隊を減らせれるというのは、一気に逆転を狙うのにもってこい。

この手のカードゲームで自分が好むのは、セットアップで相手がどうしようもないユニットを作り出すか、
相手が陣営を整える前に一気に攻勢をかけてしまう速攻型。
妖狐の能力的には後者が良さそうですね~。

CoJは、三国志大戦でいうところの軍師を選んで、1試合に1回、強力な奥義を使えるみたい。
相手のユニットを破壊したり、手札を捨てさせたりとかなり凶悪なモノがあります。
その中から私がチョイスするのは、手札を7枚にする奥義かな?
ここぞのタイミングで一気に手札を充実させて勝負をかける感じ。

序盤のうちにCP(召喚用のパワー)を増やせるトラップを仕込んでおいて、連鎖的にCPを増やしながら次々とカードを召喚し、妖狐の能力で相手の動きを封じながら1ターンで決定打を与えてしまう!
そんな夢プランを妄想中……ま、カードの揃い具合次第ですね~

それにしても、ゲーム待ちしている間に、センターモニターで追加カードを買えてしまうシステムは凶悪ですな。
手持ちブタさんになってるうちに、カード追加しとくかぁって出費の可能性が!
基本的にはプレイするだけでカードは増えていくはずですが、レアリティ優遇のパック販売とか結構あくどい商法をしてきます……誘惑&時間的間隙をスルーするスキルが必要そうですよ。
  1. 2013/07/04(木) 01:35:17|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダメじゃー | ホーム | むむむ(´・ω・`)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asukayuhki.blog96.fc2.com/tb.php/1607-fe74ee19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

結城明日嘩

Author:結城明日嘩
戦国を開始。
野獣の意地デッキ使用中。
最高位:五領国(26国)
現 在:五領国(26国)
連 勝:8連勝(三領国)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
チーム「戦姫の使い達」休止中
チーム「大蛇矛義兄弟」所属
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
証34 759勝 838敗 22分
最高連勝:8連勝(3以降)
最高位:覇者
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
大蛇矛デッキ:軍師・蔡文姫・徐庶
C麋夫人、R張飛、UC王桃
UC劉備、UC劉虞
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
主な出撃地:
大阪(梅田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

グーバー

グーバーウォークなるもののプラグイン

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。