明日嘩の日々

大戦に復帰しつつ、タイトルはそのままで(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

借金返済が見えてきた?

デッキが固まり、勝率が五割強で来ている今日この頃。
全国の通算成績が、214勝 226敗 0分 となりました。
……三国志のころからやってるにしては……な、感じですが(><

とりま、借金12ってところまでは来たので、このまま行けるかしら?
下手に大型連勝をするとリバウンドがあるんで、2勝1敗ペースを続けられるのがいいんですが……

今日は、太田に変えて籾井を使ってみました。
武力+1で統率-4、特技としては気合持ち。
計略は突撃ダメージの上がる双陣で、陣内に2部隊の時は武力+6と、柴田の意地と合わせればかなりの殲滅力にはなります。

し・か・し、統率2ってのが思った以上に影響ありましたね。
タッチ突撃を行った時に、相手があまりノックバックせずに乱戦しちゃう上に、籾井の計略は速度が上がらないので突撃回数がかなり減ります。逃げる騎馬には追いつけませんしね。

やはり、太田さんはRなだけはありますね。代わりにはなりませんでした(´Д`)

ただ、デッキ案としてはこれにとどまらず……柴田の代わりに赤井とかどうかな~と。
籾井の槍verという感じの2.5コス9/2の気合持ち。
計略も似たような双陣で、武力上昇は同じで兵力回復効果がつく。気合と兵力upの相乗効果はかなりの硬さになりますな。

そして一番のメリットは、同盟がいらなくなること。
開幕士気2の差は、相手の攻めてくるタイミングで、こちらはコンボができないなどの状況が生まれがちですが、それが無くなるのは大きい。
地味に開幕で武力6になる柵弓ってのが意外と重宝するんですよねぇ~
柵だけなら結城晴朝とかで再建計略は大きいんですが……

なんだかんだで、色々と形が整ってる今のデッキ。
どこかいじると破たんがでるような、結局は慣れのような……今日は、野獣で差を作っての勝利もありましたし、まだしばらくはこのデッキのままか(><

城塞効果で城内補給がついた大般若を改造すると、鉄砲×2になってしまった。
こうなると下手に改造しづらい……成松用にとっときますかねぇ~

村正に城塞効果がついたやつが出るとうれしいのだが(´・ω・`)
迅速出城が一番お得っぽい?
いらないのは、攻城された時に弾く距離が延びるやつかな。あれのせいで迎撃とられるとか泣けてきますからな(ぁぁ
とりま、今のスタンプシートでも城塞効果付き銀家宝がでるはずなので、プレイ回数を増やすべきなんでしょうか……このスタンプシートが終わったころにカード追加verupなんでしょうけど。

カードショップにいったらSSの価格が上がってましたな、さすがです(´・ω・`)
1.2のSRの排出はどうなるのかな~北条のSRが……お、一枚も持ってない(><
氏政やら綱成はトレードとかに出しちゃいましたしね。
風魔とか甲斐姫とかまだまだレート高めですし……仕方ないか。

verupまでに巡り合うことはできるのだろうか( ゚д゚ )
  1. 2013/06/01(土) 18:04:02|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<制圧戦突入で三連敗ーっ | ホーム | ゲーセンから人が減った?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asukayuhki.blog96.fc2.com/tb.php/1588-2207e0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

結城明日嘩

Author:結城明日嘩
戦国を開始。
野獣の意地デッキ使用中。
最高位:五領国(26国)
現 在:五領国(26国)
連 勝:8連勝(三領国)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
チーム「戦姫の使い達」休止中
チーム「大蛇矛義兄弟」所属
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
証34 759勝 838敗 22分
最高連勝:8連勝(3以降)
最高位:覇者
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
大蛇矛デッキ:軍師・蔡文姫・徐庶
C麋夫人、R張飛、UC王桃
UC劉備、UC劉虞
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
主な出撃地:
大阪(梅田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

グーバー

グーバーウォークなるもののプラグイン

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。