FC2ブログ

明日嘩の日々

大戦に復帰しつつ、タイトルはそのままで(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またつまらぬ……

連勝をしてしまった(´∀`)

17国の攻略戦に突入するも、4連勝中。
攻略戦の初戦も勝てて5連勝。

こうなると、攻略戦で強い相手とマッチングジャマイカ?

タイミングがヤバいデふ。

それはさておき、今日もそこそこ安定して戦えました。
初戦は宴政宗の槍2竜2な編成。
迎撃を怖がって突撃してこなかったりと、せっかくの采配が活かせてなかったっぽい。

二戦目は、歳久入りの島津デッキ。
忠長とか槍も強いタイプだったので、あまり押し込めず大筒の撃ちあいで時間を経過。
終盤、柴田の意地と太田の三楽斉で穂先を消しての突撃で忠長を蹴散らしてあとは三楽斉で次々撃破できた感じ。

三戦目は、前田慶二わら?
前田慶二だけががんばってて、後方にいたガラシャや蘭丸が鉄砲を撃ってこなかったりと6枚を操れてない感じでした。
柴田でパクパクしながら慶二との攻防……でも計略時間というか、武力低下時間の差で負けてましたが……
その間に野獣夫人や太田が攻城してリードを稼いでの勝利でした。

野獣夫人「……」
柴田勝家「掛かれ掛かれー」
太田資正「これが俺の、勝利への執念だ!」
野獣夫人「;;」

最近、野獣の采配使ってないような(ぁ
大蛇矛の頃は舞わない方が珍しかっただけにちょっとさびしい……けど、下手に使うと負けフラグにもなりうるし……意地と重ねた時の圧倒感はすごいんですけどね~

今日の引き……R坦中

鉄砲隊が2丁拳銃になる陣略持ち。成田の巨獣と組み合わせたらっ!
ってロマンはたぎりますが、士気10のコンボ……そして強化されるのは鉄砲隊だけという。
全国で当たったこともないですし、そういうことですなぁ(´∀`)
ただ、少ない枚数で手数を増やせる一枚なので4枚野獣な感じで考えられなくもない……かな?
槍2鉄砲2で、野獣夫人、松永久秀(槍)成田、坦中って感じで
中高統率槍で支えつつ、鉄砲4連で一気に殲滅を計る。
まぁ、今のデッキが勝ててる以上、出番はないか。

ナギさんのところで買った図書カードを使って、厳選デッキ集を買ってきましたよ。

この手の本はverupで意味をなさなくなるとおっしゃる方もいますが、
デッキ編成本の場合、verupで強化・弱体されたとしてもデッキの本質自体が変わることは無いので
そんなに意識しなくてもいいのかな~と思ったりします。

特に私の場合は、デッキは自己構築を基本としてて、野獣を主軸にしか考えていない以上、
他の勢力のデッキには疎くなりがち。
初めて見るカードにドキドキしちゃいますからなぁ(´∀`)
そういう意味では、こうした本でデッキの傾向を判断できるようにするのは意味があるはず……と1.6k出した価値を強調してみる。

付属のEXカードは、1コス軽騎馬の火牛系のダメ系持ち。統率5なのでそこまでの威力は見込めませんが、統率upの計略がある上杉なので活躍どころはありそう。
とりあえず、R絶姫よりは使い勝手はいいんじゃないかな~と思う次第。
地味に士気6なのも大きいかも。

イラストは、「狼と香辛料」の文倉十。「あやくら・じゅう」と読むらしい。
ちなみに、著者の方は支倉凍砂で「はせくら・いすな」とどっちがどっちかわからない感じですよ。
  1. 2013/05/13(月) 22:50:43|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウソついてましたorz | ホーム | 鍋をゲットだぜぇ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asukayuhki.blog96.fc2.com/tb.php/1577-836f5fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

結城明日嘩

Author:結城明日嘩
戦国を開始。
野獣の意地デッキ使用中。
最高位:五領国(26国)
現 在:五領国(26国)
連 勝:8連勝(三領国)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
チーム「戦姫の使い達」休止中
チーム「大蛇矛義兄弟」所属
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
証34 759勝 838敗 22分
最高連勝:8連勝(3以降)
最高位:覇者
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
大蛇矛デッキ:軍師・蔡文姫・徐庶
C麋夫人、R張飛、UC王桃
UC劉備、UC劉虞
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
主な出撃地:
大阪(梅田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

グーバー

グーバーウォークなるもののプラグイン

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。