FC2ブログ

明日嘩の日々

大戦に復帰しつつ、タイトルはそのままで(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じわじわと……

昨日、大戦のバージョンアップがあったことを帰ってから知る。
弱体化されたという紹運や波多野秀尚に苦戦してただけに、全然気づかなかったぜぇ。

今日も全国へ出陣。
ほんとは槍撃の練習をした方がいいんでしょうけどね~
ちょこっと調べてみると、カードを制止させた状態から一枚分くらい移動させると出るみたい?
追っかけ槍撃をするなら、奥の方にカードを置いて制止、そこから横にスライドさせると出せるような解説がありました。
正直、自分でやらんとわからんですよねぇ(><

それはさておき、本日の結果。
UC金上率いる他家島津連合軍。槍2鉄砲2馬1の編成。
金上の虎髭っぽい采配がやはり怖かった。城前で使われたので一度城に戻って、少しは武力が下がったところで出して柴田で食べていく……が、その間にもらった攻城が響いて残り4.1%まで追い詰められての負け。
勝率5割を超える相手にはなかなか勝てませぬ。

二戦目は、毛利豊臣連合軍。
不敗元春と、SS半兵衛のコンビ。
相手は大筒を半兵衛で占拠して差をつけてくるので、じわじわと準備を開始。
同盟から弓で槍兵にダメージを与えたりしつつ、兵力の足並みがそろったあたりで一気に押し込む。
槍で乱戦して突撃のみを心がけて相手の戦線をずらすと、半兵衛を大筒から退けることに成功。
大筒での差を挽回してリードを確保できました。
最後の攻防……全部隊で攻勢をかけてきた相手に対して、孫子での足止めが絶妙に決まり、防衛に成功。
からくも勝利を拾いました。

三戦目、
戦の子信長とEX光秀、BSS加藤清正にSR半兵衛という編成。

槍2弓1馬1と同じ形。しかも半兵衛が制圧持ちとか……さっきの一戦と似たような雰囲気。
となれば、こちらの打つ手もさほど変わらず。
大きく変わったのは、終盤で士気11を残しておけたこと。
野獣の意地+ハバキリが炸裂し、その上相手は再起を使用済み。
完全に押し込んでの落城勝ちとなりました。

とりま、展開としては狙いの形で勝ててます。
悩ましいのは太田ですなぁ。三楽斉を使おうとするのですが、範囲が回転しないので三部隊入れるのが結構難しい(><
しかし、突撃ボーナスは素晴らしいですな。
三戦目の時に防衛に使ったのですが、半兵衛3部隊掛け状態の加藤清正に対してタッチしない突撃2発で撃破(野獣夫人乱戦中)
戦の子を上乗せした信長にも負けませんでしたね~
あの威力、きっちりと野獣を乗っければ柴田よりも殲滅力は上になりそうです。
攻城する頃には武力一桁になっている柴田は虎口殴れても1発……
きっちり殲滅させた時の攻城力は圧倒的に太田に軍配が上がりそう。
ただし迎撃されたその瞬間にすべてが水泡に帰す……要はテクニックと状況次第ですな。

とりあえず、安定の柴田と瞬発力の太田という2枚看板があればいい感じに野獣で戦えそうですよ(´∀`)
  1. 2013/04/18(木) 21:20:15|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野獣の意地を…… | ホーム | そして全国へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asukayuhki.blog96.fc2.com/tb.php/1561-38044902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

結城明日嘩

Author:結城明日嘩
戦国を開始。
野獣の意地デッキ使用中。
最高位:五領国(26国)
現 在:五領国(26国)
連 勝:8連勝(三領国)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
チーム「戦姫の使い達」休止中
チーム「大蛇矛義兄弟」所属
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
証34 759勝 838敗 22分
最高連勝:8連勝(3以降)
最高位:覇者
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
大蛇矛デッキ:軍師・蔡文姫・徐庶
C麋夫人、R張飛、UC王桃
UC劉備、UC劉虞
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
主な出撃地:
大阪(梅田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

グーバー

グーバーウォークなるもののプラグイン

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。