FC2ブログ

明日嘩の日々

大戦に復帰しつつ、タイトルはそのままで(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

群雄伝で鬼柴田

ということで、昨日のデッキを群雄伝で試すことに。

SR野獣夫人、SR柴田勝家、R太田、UC蠣崎

先日、失敗した豊臣伝の2章10話をプレイ。
中武力が7部隊でワサワサ襲ってくるのをさばいて攻城を決めなければならないというステージ。
まぁ、野獣があれば楽なわけですよ。

それはさておき、プレイ。蠣崎の同盟をやや忘れがちになりつつ、最初は槍2部隊で乱戦して、太田で突撃していく感じ。
そういえば、防柵2枚もありましたね。城門前に2枚重ねておくと安心感が違いました。

序盤の攻勢を難なく凌ぎ、相手の大筒を止めつつこちらは打ち込むなんて事もできました。
イベント起こすように組んだデッキではできなかったことができるっ。

中盤、鬼柴田を使って撃破していく。やはり単体で使うだけではそこまでの撃破力は無いみたい。
太田でフォローしながら何とか武力は下げないようにしつつ虎口へ。でも、兵力はかなり減ってました。
織田のお市がいたらいいコンボになるんでしょうなぁ。
しかし、肝心の野獣とのコンボがタイミングを逸してできませんでしたorz

それでも、安定した戦いで勝利。

2戦目は、何度か失敗していた上杉二章十話をプレイ。

SR三段信長、SR掛かれ柴田、SR明智光秀、SR滝川一益、SR織田信忠
という豪華なデッキ。
イベントも起こさない状況ではたして……?

開幕、やはり高武力鉄砲3に柴田の槍が邪魔して中々に手ひどい開幕。
蠣崎で同盟だけはしておきつつ、太田の突撃なんかで鉄砲を多少軽減させつつ防衛。
壁も殴らせなかったのは上出来でした。
柴田を撃破すると、相手は大筒に陣取って先制は許す。

中盤、柴田の意地と太田の三楽斉で攻めてみる。イベントまで乗っかって武力15くらいの集団に対して柴田で相手の柴田に乱戦。三楽斉で突撃すると面白いように兵力が減りました。
三楽斉を使っているときは、タッチ突撃ではなく通常の突撃で相手をノックバックさせない方が良いみたいですね。
三国志の時の孫パパのように連続して突撃を繰り返せるようになれば、一気に殲滅できそうです。
柴田が移動速度が上がっているので、穂先を消すのもそれなりにできました。

気づいてみれば、2発目の大筒を奪った上に攻城まで決めれて逆転。
そのまま防衛も成功して勝利できましたよ。

三戦目は、一戦目と同じシナリオをプレイ。
全体的な士気管理に気を付けながら柴田野獣を行ってみた……面白いように敵が消えていく(><
大般若でさらに武力を乗っけたら中武力なんてあっさりですな。

落城させての勝利となりました。

しかし、課題も見える……槍撃ができん(;;
鬼柴田の意地は槍撃ダメージのボーナスもつくんで、理想は野獣夫人で敵部隊を押しとどめつつ槍撃を当てていくことなんでしょうけど……
もう少し槍撃の練習はしていかないとダメですねぇ。

ちなみに、隣の台の人は柴田と半兵衛で攻めてましたよ。
伊達政宗、成実相手に、半兵衛一人掛け、鬼柴田、家宝で一気に押し込み武力38にまでなってました(´∀`)

もはや妨害乱戦に出すと柴田のエサ状態ですな。
野獣だともっと効果的に相手の城を削れるはずっ、ちょっと希望が出てきましたよ?

今日の引き……R義姫

東北のお狐様こと、もがみんの妹が来ましたよ。
きっちりとキツネ目なのはいいんですが、無駄巨乳……っていうか、胸怖い(;;

1.5コス槍で4/6、士気4で単体に掛ける毒計略。制圧と槍の組み合わせは、大筒争いでよい感じですな。
……まぁ、やっぱり政宗が来ないことには使えそうもないわけですが(´・ω・`)
  1. 2013/04/16(火) 23:11:48|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そして全国へ | ホーム | 久々に勝ち越せた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asukayuhki.blog96.fc2.com/tb.php/1559-5cc31668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

結城明日嘩

Author:結城明日嘩
戦国を開始。
野獣の意地デッキ使用中。
最高位:五領国(26国)
現 在:五領国(26国)
連 勝:8連勝(三領国)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
チーム「戦姫の使い達」休止中
チーム「大蛇矛義兄弟」所属
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
証34 759勝 838敗 22分
最高連勝:8連勝(3以降)
最高位:覇者
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
大蛇矛デッキ:軍師・蔡文姫・徐庶
C麋夫人、R張飛、UC王桃
UC劉備、UC劉虞
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
主な出撃地:
大阪(梅田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

グーバー

グーバーウォークなるもののプラグイン

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。