明日嘩の日々

大戦に復帰しつつ、タイトルはそのままで(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ待ちに待った……

スマブラ発売日です(ぇ
あ、なんかオマケで大戦のverupもありましたね(ぉい

とりあえず、ミストで待ち合わせなのでちろっとやってみました。
使ってみたのはうわさの武神関羽。
SR関羽、SR馬超、SR趙雲の蜀ケニアデッキ。
陸遜相手の蜀限定シナリオをプレイし……馬超と関羽を攻城に配して、趙雲が騎馬マウント……減ったら忠義でごばっと回復……うむ、ウワサどおりの5割回復ですな
兵力ミリから一気に再び戦闘可能な領域まで引き上げられ、もちろん上限を超えて回復なんで使うのに躊躇する必要が無いものよいですな……
本当に、軍師諸葛亮との組み合わせでずっとオレのターンが流行るかもしれませんな。

それと移動速度低下が緩和された周瑜も使って見ましたが……いまいち分からず(;´д⊂)
一瞬、黄忠の騎馬オーラが消えなかったような気もしたんですがその後ちゃんと足止めされて、ダメージ量は変わらずなので撤退を奪えました。
とりあえずは、これで撃破を奪いつつ野戦というのができればいいのですが……

敬哀「……周瑜使うんなら天属性の誰かは必要ないわよね」
麋氏「えぇっそんなことないですヨ、相手にけん制になるです」
敬哀「てゆーか、台詞大事?」

麋氏「もう……止められないわ」
敬哀「無益な戦いを終わらせましょう……」

敬哀「ほら、私の方がいいでしょう?」
麋氏「えぇ~好みの差です~」

そして……トレードは失敗でしたorz

今日の光物……SR趙雲(ダブリ)
さっそくトレードボードを見てみると……
SR呂蒙+R7枚というのが!明日のトレードなんで、行ってみます。
今日は目の前でトレードが成立してるのを見て、双方うれしそうなのをみてると成立させたいところですっ
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/31(木) 21:06:50|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

我、任務に……失敗せりorz

貂蝉のゲットならずorz
一応、明日もう一度行ってみますがこれで空振ったらおしまいですなぁ……
スマブラ買って、すたこらかえろうと思ってたんですが(´・ω・`)

ミストの店内の方は、ちろちろとカードは増えていて持ってないカードもちらほらあったのですが、ダブリRがなくて断念。
軍師の方はレアがほとんど埋まってましたねぇ。あいてたのは鳳統と陸遜くらいか。

で、軍師周瑜の育成に関しては……
ほとんど進まずorz
許チョ2回、麋夫人1回、ホウ徳1回でしたが〇の数は合計で8つくらいしかorz
許チョ、2パターンのうち1つは最大で3つとか厳しいですよ(⊃д⊂)
その外二人もはずれverの5が限界のやつで……しかもタイミングを外すとかorz
そして兵糧は1500を割り込んできて……全国やれって事ですかねぇ。

とりあえず、R荀とR許チョの英傑伝をこなしてなんとかA評価はゲット。
でも、赤壁とかがまだまだでして……オールAはいつの日か(;´д⊂)

今日の光物……R呂蒙(軍師)
軍師はもう、トレードの弾にならなくなってますなぁorz
いっそ、2の張春華にでもしようかしら(⊃д⊂)

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/30(水) 21:31:32|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トレードデスヨ

今日から梅田のミストで店内トレードが再開されましたヽ(´ー`)ノ
2の時にはカードを集めるのにかなり利用させていただいていたので早速行ってみる事に

しかし、現状は店内の在庫を2から3に変えているところ。
さして良い物は……おぉ、武将の鳳統があるよ。これをホウ徳でトレードできればOkですなっ

ということで、大戦してピローをゲット。
トレードボードに行ってみると……鳳統は無くなり、許チョになってました(⊃д⊂)
でも、許チョも持ってなかったんでいいや~(*´Д`*)

ということでトレード成立。Rホウ徳->R許チョへと進化しましたよ、武力+1知力も+1!
武力10の募兵弓……考えただけで恐ろしい存在ですなぁ(;´д⊂)
また、刹那の怪力改め虎痴の怪力は武力上昇が+10になって強化されております。
ただでさえ痛い弓が、とんでもない事になりますよ(⊃д⊂)
騎馬で突撃されそうな時に使ってやると、下手な武力の馬だとわずかな乱戦で相手の方がダメージが大きくなるというヽ(´ー`)ノ
……ま、魏は滅多に使わないでありますがね(⊃д⊂)

そんなこんなと店内でトレードボードなどを見ていると、トレードを持ちかけられました……
手持ちのSRは呂布、呂布、関羽、馬超の4枚。欲しい人には欲しいカードですよねぇ……
相手のカードは……軍師司馬懿、大徳劉備……軍師周瑜!
迷わず、軍師周瑜が欲しいということでトレードへ。
もちろん、レートでも軍師の中でもトップを行く周瑜、1対1の交換にはならないと思ってましたから、呂布+馬超でトレードしました。
うみゅうみゅ、よいトレードでした(*´Д`*)
……ナギさんから馬超はトレード候補って言われてたけど、候補だから放出も仕方ないよね(⊃д⊂)

そして、トレードボードには、SR関羽が欲しいというものが……相手は、貂蝉+小喬。
とりあえず、明日の待ち合わせで記入してみましたがどうなりますやら~
(ナギさん、貂蝉は入手しても1枚目なんであげませんよ?)

ちなみに、自引きで光物はなし(;´д⊂)

CardList0129.htm

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/29(火) 20:32:21|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

恐怖心が(⊃д⊂)

3連勝したもののまだまだ順風とはいえない展開に恐怖心が大きいorz
で、思わず英傑に逃げるわけですなぁ……

そんなこんなで超武錬に突入デスヨ。

まずは、1.5コス以下限定戦。
胡車児を使ってみたくなって群雄で挑む。
UC紀霊、UC陳宮、C胡車児、Cリカクシ、C程遠志、C張梁:軍師・張角

……まぁ、1.5コス以下限定なので6枚になるのは必然……されど、無勢の舞いは卑怯ですね(⊃д⊂)
防柵を盾に、陳宮とリカクシに頑張ってもらって胡車児の完殺で典韋とホウ徳を仕留めることに成功。そのまま攻めあがるも、曹操を紀霊が踏んで夏侯淵が野放し(⊃д⊂)
それでもなんとか押し込んで防柵を壊したもののそこで復活組が現れ、甄皇后の舞いがスタート……
復活したホウ徳が攻め上がっていたリカクシに突撃をかましたところで一騎討ち!
これにからくも勝利し、射撃で甄皇后を黙らせることに成功。しかし、曹操やら典韋やらに追い立てられながら逃げ帰ることに……
すると甄皇后は復活してすぐ無勢の舞いを開始。
6枚で組ませておいて高武力がわらわらと押し込んでくるなんてヒドイ。
甄皇后のガードには夏侯淵がついて近寄れず、下手にいっぱい出すと無勢の効果で一方的にやられるというリカクシと陳宮、胡車児くらいしか出せぬままにじりじりと時間が過ぎ、わずかに生じた隙を紀霊が端攻城してなんとか勝利……(⊃д⊂)
それにしても、太平要術……使いどころがわからんとです(;´д⊂)
あと、無勢の舞いは絶えず変化するんで悲哀よりも厄介な気がしました。

次に挑んだのは計略使用禁止の対諸葛亮……

Rホウ徳、UC張飛、UC甘寧、C裴元紹、C馬元義
の知力オール1デッキ。計略使用禁止って事で、武力と復活にかけたんですが……
見事に落雷と連環の餌食となりましたとさorz
小喬戦とは違って、相手が妨害系なんである程度の知力は必要なんですな。連環を食らったら動かない動かない、撤退した方が早いんじゃね?って感じでしたよ。

すぐには対応できそうになかったので、五章へ。
自城が50%の状況から覆せというもの。やっぱり高順なんですかね?そんなの持ってないですよ(;´д⊂)
とりあえず、呉単の
R太史慈、UC凌統、R孫権、R孫尚香、UC諸葛瑾
で挑んでみる……
って、天啓がどうこうって軍師はいってましたが、どう考えても高武力弓が辛いですヨ。特にUC太史慈の武力9が痛い、痛い(;´д⊂)
その上で、天啓で突っ込んでくるので落城負けを避けるだけで精一杯でした(´・ω・`)
でも、よくよく考えれば相手は天啓。つまりは……

麋氏「私のでばんですぅ~」

ということで、改めて野戦デッキで。
R周泰、R太史慈、UC馬岱、UC程普、C麋夫人
弓が主体の相手なんで、馬岱を入れてみました。いくら武力が高くとも神速の前に蹴散らしてやるって意気込みですね。
とりあえず、最初は太史慈の援護兵でこっちも部隊数をふやしながら馬岱の伏兵で凌統にダメージ、周泰が孫堅から迎撃をとるなどして序盤を持ちこたえる……がやっぱり、高武力弓がつらく次々と兵力を減らされて帰城せざるを得なくなる。
そこに孫堅が天啓を発動……そのまま麋夫人に特攻してくる!?
左翼にいた麋夫人をあわてて城に戻しながら、すぐさま右翼へと出撃させ計略を連打。

麋氏「もう……止められないわっ」
孫堅「後は任せたぞ、息子達よ」
孫権「いや、私も範囲内でしたよ?」

ということで、徐盛・孫権・孫堅の3部隊が撤退。それを機にこちらは麋夫人を守る体勢を整え、相手はなんとか舞姫を倒そうと殺到してくるのを撃退し、天啓組が復活してきたのを周泰が……

周泰「へあぁぁぁっ」
孫権「周泰、お前が裏切るとは……」

意地を見せてくれて孫権を討ち取り、落城で勝利っ
正直、武力10と8の槍がいる時点で高順でも結構厳しそうな気がしますね……どうやってAランクでクリアするんでしょうか(´・ω・`)

なにはともあれ、2つはクリアできたので何よりでした。

今日の光物……SR関羽、SR馬超
ふもぅ、ダブリ2連発ですかorz
っていってるとナギさんに贅沢だと怒られましたよ。関羽を持ってないようなので、トレード候補にしようとするとナギさんもその場で関羽を引くという展開(;´д⊂)
今度のverupで回復量がupするというウワサの関羽……どうなりますかねぇ?

あとカードショップにいって、思わず軍師の馬謖・禰衡を購入……だって、50円ですよ?
なんかかわいそうな感じでしたし(;´д⊂)

そんなこんなでちょっと更新されたカードリスト
CardList0127.htm

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/27(日) 14:41:21|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々の全国戦

小喬「引っ込み思案な敬哀ちゃんに代わって私がいっちゃうデスヨ」
敬哀「なっどっからわいてでたの!?」
麋氏「ふわ~そのままの勢いでいっちゃったですぅ~」

ということで、サブICで何故か小喬が軍勢を率いることに……
マムシさんのブログに感化された訳ではないこともない。

編成は
R太史慈、R周泰、R孫尚香、UC小喬(えぇ、もちろん3のカードはないですよ)C陸績

相手は……正直忘れた。ポイントはR周瑜でしたよ、ええ。
序盤、防柵を盾に伏兵をさがしつつしのぎ……周瑜を発見した時には相手の士気は既に7。
真横から奇麗に援護兵を含め4部隊を焼かれ、陸績・太史慈も一発退場という状況……覆せるわけも無く落城負け。

小喬「きゅぅ~」
敬哀「ほら、みなさい。何も考えてないからっ」
魯粛「というよりは、CPU戦ばかりだったのでステルスで近づいて火計という戦略をころっと忘れてましたな」
小喬「うぅ~周瑜なんて絶交デスヨ」

尚香「このままじゃ終われないわっ」
孫権「ああ、皆のもの、力を見せよ!」
魯粛(殿、それは魏の君主の台詞ですぞ)

ということで、英傑で使っていた
R太史慈(旧)、UC凌統、R孫権(旧)、R孫尚香、UC諸葛瑾
の編成で挑む2戦目。
しかし、相手は……

SR甘寧、R太史慈(新)、R孫権(新)、UC張紘、UC諸葛瑾

尚香「えぇっなんか全体的に負けてる気がするっ」

私のデッキを全体的に底上げしたようなデッキでしたorz
相手が開幕で押し込み気味に来たのを、兵力温存気味から太史慈の援護兵で一気に押し上げカウンターで攻城を半分以上奪うことに成功。
ただ、相手が必要だったのは士気だけ……

相手の太史慈も援護兵を召喚し、その後体勢を整えて攻めてくる。
こちらが遠弓撃陣を発動すれば……

甘寧「おらぁ、がっちり守れや」(河賊の粘り)
尚香「河豚の粘り(;´д⊂)」
孫権「そんなもの、蹴散らしてくれる」(手腕)
敵孫権「もちろん、そのつもりだっ」(手腕)

えぇ、いくら遠弓で多少の上乗せはあるとはいえ、河賊の粘りにはかないません。凌統が孫呉で武力18になろうが甘寧一人止めれませんでしたよ(;´д⊂)
冷静に考えれば、諸葛瑾の転進から離れたところに出陣して遠弓の効果で攻撃をする方がよかったですねぇ。まぁ、どたばたするうちにどんどんと撤退を重ねて落城負け。
見事に、店内の「大逆転」で負けるところを晒されてましたよorz
初めての店内アップが負けてる戦って……厳しい世の中ですなぁ(⊃д⊂)

[久々の全国戦]の続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/26(土) 20:22:03|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

武錬……終了はいいんだが……

敬哀「なんとか、終わったわねぇ」
魯粛「ほんと、なんとかって感じですが……」
敬哀「ってゆーか、全英不可?」
魯粛「無理矢理四字熟語にしても意味がわかりませんぞ。まぁ、オールAクリアは今のスキルでは不可能ですな。騎馬を使うのが特に」
敬哀「うう~ん、騎馬……どうしましょう……」

そんなわけで、武錬の章はなんとかクリアできました。
残っていた、大将軍と鳳統・黄月英のミッションをクリア。
特に、大将軍には呉単デッキで落城勝ち。戦闘評価もSつきましたヽ(´ー`)ノ
でも、落城に時間がかかったのでA評価で総合もA……厳しすぎますよ(;´д⊂)

それにしても、呉単……使えば使うほどに安定してくるですな……騎馬が無いからでしょうけど(;´д⊂)
これを野戦で組むと……
R太史慈、R周泰、R孫権、R魯粛、C麋夫人
といった編成ですか。
正直、遠弓で守るんならもう少し防柵が欲しいので、凌統よりは周泰になりますが……
R魯粛もさすがにこだわらないので、董襲……持ってないよ(;´д⊂)
3の孫権が地属性だけに欲しいところですねぇ……って、太史慈も地か。
援護兵もってるのは地属性なんですなぁ、てっきり人属性かと思い込んでましたよ(´・ω・`)

R魯粛をR孫尚香にすると魅力3に勇猛槍かぁ……防柵2枚でもなんとかなるのか……うう~む。
でも、野戦からの撃破ができそうにないからやっぱり無意味な気がしてきたorz
どう考えても今の諸葛瑾込みで攻城から転進の保険掛けてる方がやりやすい(⊃д⊂)

かといって、やっぱり騎馬2槍1の野戦編成はちょっと無理がありさげだったしなぁ……
全国に出るのはいつの日か(´・ω・`)

今日の光物……なし
でも、ナギさんにUCを頂いて少し埋まりました(*´Д`*)
CardList0124.htm

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/24(木) 20:52:22|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

決着の刻はきた

とか、タイトルにしながら全然それっぽいことはしてないですよ(⊃д⊂)

敬哀「ま、お父様の活躍をみるということで」
張飛「おぅ、任せいっ」

ということで、決着の刻を使ってみました。
結果としては……武力上昇+4はwikiの通り。効果時間は……7cも無かったような?
とりあえず、槍孫策(10/5)に対して使ったところ撃破には至らず挑発効果と武力上昇が同時に切れた感じ……まぁ、孫策には陸抗の小戦の指揮が飛んだので14vs12だったんですけどね。
ちなみに張飛が14になってるのは、決着を使った後に知勇兼陣を使ったからです(⊃д⊂)

それはともかく、弓兵を引っ張ったり、武力13でごり押しするには使える感じですね。
もちろん、2.5コスの武力9勇猛募兵というユニットとしての能力は申し分なし。
ただ、今日使ってみた
SR趙雲、SR張飛、SR劉備、C麋夫人
という形はイマイチでした(⊃д⊂)
まぁ、騎馬2部隊をうまく使えてなかったという感じですが(;´д⊂)
何にせよ、舞うチャンスがつかめませんでしたorz
そういう意味では確実な撤退が奪えた2の決着はよかったですなぁ(´・ω・`)

その後、27話を騎馬単で、30話を呉単デッキでクリア。

敬哀「なんか、いいわねぇ。呉単」
孫権「そうだろう、そうだろう」
敬哀「孫尚香の奮激に、太史慈の援護。それに手腕を絡めれば武力勝負だと勝てるわね」
孫権「ああ、隙の無い構成だ」
敬哀「相手が超絶をつかってくれば転進で帰城できるし……ほんと、やりやすかったわ」
孫権「であろう」
敬哀「はぁ……野戦で戦えないのがネックねぇ」
孫権「諦めろ」
敬哀「諦められないわっ」

なんだかんだで呉単のデッキは使えそうです。防柵2枚がややきつい感じでしたが、相手が武力偏重の30話だったからというのもありますしね。
なんといっても太史慈の援護兵が強い(´・ω・`)

……これでちょこっと全国やろうかな(⊃д⊂)
敬哀「許しません」

今日の光物……R華雄(ダブリ)
今日は新カードなしorz

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/23(水) 20:15:09|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

呉単ですよ~

というわけで、凌統を頂いたので呉単を調整。

R太史慈、UC凌統、R孫権、R孫尚香、UC諸葛瑾

いや、周泰と凌統を入れ替えただけですけどね。
防柵2枚で、不安はありつつも武力が上がるのでなんとか。太史慈が援護兵を呼べるのでそこまで開幕が苦しくないという事もあります。

相変わらずのノー騎馬っぷりですが、そこは( >Д<;)カンベンシテ
一番の弱点は伏兵でしょうねぇ。防柵2枚に減ったことで、伏兵が突破してくる可能性が高まります。しかも、踏んだらまずいのは槍の2枚。防柵をはさんで迎撃を取ろうとして踏んじゃいそうで怖い(⊃д⊂)
諸葛瑾にがんばって捜索してもらえるといいのですが……

軍師はやっぱり呂蒙ですかねぇ

陸遜「ええっ僕の出番は!?」
孫権「連環を使う場面はなさそうだしなぁ……まぁ、呂蒙も再建の方が防柵2枚じゃイマイチではあるんだが」
陸遜「さ、再起もありますよ!」
孫権「諸葛瑾がいるとそこまで再起が必要じゃない……というか、再起を使うような場面になったらそれは失敗しているということだからな」
陸遜「まぁ、そうなんでしょうけど……」
孫権「援護兵を入れれば4部隊の弓部隊。遠弓の効果はバツグンだからな」
陸遜「は、はぁ……」

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/21(月) 20:16:21|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩む、悩む……

ナギさんは新デッキを構築完了し、快進撃を続けてらっしゃいます……
私も早くデッキを固めないと……と、思いながらもなかなかですorz

敬哀「4枚かしらねぇ」
麋氏「うう~ん……ですぅ」

ということで、2.5+2.5+2+1の形を検討する。

敬哀「まぁ、復活持ちで速度が上がる計略持ちはいるわよね……」
趙雲「はい、ここにいますよ」
阿斗「朕に任せるがよいぞ」
趙雲「しゃ、しゃべった!?」
阿斗「何を言う、朕が本体であろう」

敬哀「まぁ、二人は置いておくとして……後の部隊が馬と槍かしら?」
魯粛「蜀で弓というと黄忠殿しかおられず、やや武力は低めですからな」
敬哀「槍といえばお父様か……持ってないところだと魏延」
魯粛「募兵車輪は厄介ですからなぁ」
敬哀「武力10のお父様……あの挑発は無いですわね」
魯粛「今日、虞翻やら貂蝉に対して使ってるのを見ましたが……引っ張って乱戦すらできてませんでしたな」
敬哀「まぁ、枚数が少ないことを考慮すると挑発はよいのでしょうけど入れるなら姜維のみね」
麋氏「ですぅ~けど、いないです(;´д⊂)」
敬哀「まぁ、UCなお父様でお茶を濁しておきましょうか」

まぁ、長槍が弱体化されるまえに長槍剛槍でいくのも一興でしょうけど(⊃д⊂)

敬哀「まぁ、お父様でいくとするなら残り2.5は馬超ね」
麋氏「ちょっと、頭悪いですぅ」
馬超「そうは言うがあんまり変わらんぞっ」

ということで
SR趙雲、SR馬超、UC張飛、C麋夫人

便利な人馬と、号令すら潰せる(可能性がある)白銀、素武力の張飛の4枚仕立て。
張飛のところにR魏延で募兵槍が加わるともう少し安定感が出そう。

剛槍でデッキを組もうとすると……2コスの馬が微妙。SR魏延しかいなくなるのか。馬超の名が重い(⊃д⊂)
折角、当千馬超を入手したのになぁ(;´д⊂)

旧カードも使うのであれば
SR趙雲、SR張飛(決着)R魏延、C麋夫人
という形で、復活の趙雲、募兵の張飛・魏延と戦場で粘れる形に。張飛は勇猛も持ってる武力9で、上昇は減ったもののまだ13まで上がる。
いっそ、魏延枠をSR劉備で大徳を載せるのもありか?

敬哀「敵の撃破を考えると挑発持ちはいて損はないわよね」
麋氏「そうです~」
魯粛「そういえば、挑発は弱体化されてますが決着の挑発時間はどうなのでしょうなぁ?」
敬哀「どうなのかしらねぇ?」

素武力で押し勝てずに、英傑号令を決められるとなす術がなくなりそうなのがなんとも(;´д⊂)

今日もまた英傑で、月英を使うシナリオと、武錬の伏兵隠密いっぱいなシナリオをクリア。しかし、30話の呂布・華雄に敗北。途中までは良かったのですが、天下無双で覆されました(;´д⊂)
相手が天下使った瞬間に諸葛瑾の転進使ってればまだ戦えたのでしょうけど……欲張ってもう少し部隊を入れようとしたところで、諸葛瑾が撤退してしまいました。
3部隊でも戻っていれば攻城を受けることはなかったんでしょうけどねぇ~戦術眼がへぼへぼです。

でも、呉単デッキ。結構いい感じでした。
R周泰、R太史慈、R孫権、R孫尚香、UC諸葛瑾
援兵も巻き込んでの手腕で、遠弓撃陣を発動させれば妨害乱戦に出てきた部隊はあっという間に蒸発しましたよ。ってか、弓だけなのに「大打撃」が出てましたからねぇ。
城門で孫尚香が奮激で粘りつつ、騎馬が出てくれば周泰が穂先を向ける。
相手が体勢を整えて一気にくれば、転進で逃げ帰ると……
ただ、呂布の無双にはやられましたねぇ。潔い転進を行う勇気が必要ですね。
対人だと、防柵3枚で序盤をどう凌ぐかが大事になって来るでしょう。まぁ、太史慈+援護兵とすれば一気に優勢にできるでしょうけどヽ(´ー`)ノ

今日の光物……R馬超
6戦で持ってないカードが3枚入手できたので何よりでした。
CardList0120.htm

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/20(日) 16:45:55|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ということで再発行

ICを変えてきました(⊃д⊂)
今度は青色になっちゃいましたよ……前は緑だったのになぁ

ついでに英傑伝の武錬を少々。
デッキは昨日の
SRファン、Rハルじい、UC張飛、C張松、C麋夫人
の大徳デッキ。

まずは2話目の対呂範、伏兵相手の勝負。
厄介な伏兵は張松と劉備で踏んで、張飛は安全圏に退避。そのまま、相手を倒しながら攻めあげて張松で残りの伏兵である潘璋から攻城部隊を守りながら落城勝ち。
……しかし、評価はAどまりorz
撤退はしてないし、残り55カウント残しての落城勝利だし……潘璋を踏んでなかったのがいけないのかなぁ?
戦闘評価がAだったんですよねぇ。そういえばサブカではSだったはずなんだが……何故?

疑問符を抱えながらも一気に29話へ。
対麋夫人戦!
思わず、敬哀でやろうかとも思いましたが自重(苦笑
相手は、SR馬超、SR魏延、R黄忠、R徐庶、C麋夫人
……っち、麋夫人が舞って開く1コス分、多くコスト使ってやがる。

とりあえず、一番やってはいけないのは徐庶を張飛で踏むこと。
なので、黄忠の防柵内に構えながら張松を走らせる。
その間に相手は無造作に突っ込んできてくれるので、魏延・馬超から迎撃を取って形勢は有利に。しかし、相手の黄忠の弓もいたい(;´д⊂)
なんとか、張松で徐庶を踏むものの相手の弓で兵力を減らされており撤退。
自由になった張飛と劉備で相手の騎馬を殲滅するが、やっぱり黄忠の弓で兵力を減らされたので張飛は後退し、劉備は攻城へ向かう。
すると……

麋夫人「もう、止められないわ」
麋氏「ふぃ~まねされてるですぅ~」
敬哀「こっちは舞わなくていいんだからね?」
麋氏「は、はいですぅ~」

攻城に入っていた劉備が徐庶の突撃を受けてしまうが、なんとか持ちこたえ後退。
張飛と入れ替えて相手を迎え撃つと、馬超・魏延は相変わらずの特攻ぶりで張飛の迎撃でほとんどカタがつく。相手の麋夫人の側に控える黄忠へと、こっちのハルじいと麋氏を向かわせると徐庶が落雷(;´д⊂)
麋氏に一発、ハルじいに二発で、ハルじい撤退orz
こっちは50%スタートだけに冷や汗モノですが、4撤退までは許容範囲。麋氏は無理せず後退させ、復活した張松と劉備が入れ替わりに出撃。張松が蜀への誘導で黄忠をひっぱりながら突撃を繰り返し兵力を奪っていく……弓相手に1コスが一方的にダメージを与えれる……うう~む(⊃д⊂)
そのまま自城前までつれてきつつ、突撃を3回決めたところでようやく効果が切れて黄忠はすごすごとお帰り。
入れ替わりにやってきた馬超と魏延はやっぱり、張飛の迎撃にあって逃げ帰っていく。

徐庶が出てきたので、劉備、麋氏、張松でお出迎え。劉備が迎撃をとってすりつぶす!というときに落雷が張松にピンポイント(;´д⊂)
しかし、徐庶は倒せたのでハルじいと張飛が足並みをそろえて大徳で攻め上がり、相手の魏延と馬超が性懲りも無く突撃に来たのを迎撃して撤退させ勝負アリ。

敬哀「なんか……馬超って……」
麋氏「頭わるそうですぅ~」
馬超「なっ」

そこへ駆けつける一騎の武将。

今日の光物……SR趙雲(阿斗つき)

趙雲「およびですか、妃殿下っ」
敬哀「あら、阿斗様とおつきの人」
趙雲「はい、阿斗様はこちらに……」(どんっ)
麋氏「!?」(バランスを崩して井戸の中へ)
敬哀「ああ、美談になってるけど事実は阿斗様争奪戦の結果で落ちたのね……」
麋氏「ひ~ど~い~で~すぅ~」(ぼっちゃ~ん)
趙雲「貴い犠牲です。ああ、荒らされないようにせねば」(井戸を壊して埋めてしまう)

ということで、人馬一体になった趙雲のおな~り~
士気が4になったことで、上位神速の立場からは落ちてしまいましたがそれでも使い勝手のよい計略なのは間違いなし。特技も一杯ついたままですしね。
問題はちょっとおバカになったところか……乱戦中に伏兵ふむと撤退必至ですな。
これで一時期考えた、関羽・馬超・趙雲のケニアが作れるなぁ(*´Д`*)

でも、実際は
SR趙雲、SR劉備、R徐庶、C麋夫人、C張松……だめだ、騎馬が3部隊もあるやorz

まぁ、騎馬に不慣れな私にとっては迎撃を取られない趙雲はうれしいんで、何か考えますかね。

何気に大戦にいった3日連続でSR引き中……怖っ
CardList0117.htm

麋氏「く~るぅ~……きっと……くるぅ~」

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/17(木) 21:03:33|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さて、再発行しにいかねば

3日のブランクで再発行……おかげで、大戦にいけずに節約できますなっ

敬哀「それにしても、打開策が思い浮かばないわ」
麋氏「業炎はどうだったんですぅ?」
敬哀「だって、周瑜がいないんだし、仕方ないじゃない」
麋氏「そ、それもそうですぅ~」
周瑜「私の価値を味わってください」
敬哀「そして、忘れ去られるのね……」
周瑜「そ、それは切ない……」

敬哀「ま、あるもので勝負しないといけないわけだし、英傑伝もそろそろ切り上げたいしね」
麋氏「とはいえ……どうするですぅ?」
敬哀「やっぱり、考えるべきは高順対策なのよねぇ」
張松「あんなボンクラ、わしがなんとでもしてやるぞぃ」
敬哀「出た、浮き沈みの激しいじじいっ」
張松「な、なんですかなっ失礼ですぞ」
敬哀「だってねぇ……」

というわけで、3稼動当初から騒がれていたカードの一枚、張松。やっぱり、全国を見ていても使用率は高いみたいですね。
呉のSR甘寧、群雄のR高順、蜀のC張松……あれ?魏はなんですかねぇ?
隠密も結局は、妨害の範囲でみれるって事でイマイチですし……

まぁ、それはさておき張松を使うとするならば……
SR劉備、R黄忠、UC張飛、C張松……軍師は、麋竺?
なんか張飛が落とされると一気に辛くなりそうな……でも、黄忠もそれなりか?勇猛ついた白兵は相手も厄介なはずっ!?
まぁ、野戦で戦うのは全然みえてないですが……アレだ、張松で引っ張って、張飛でグサって奴だ(弱っ

私の騎馬技術じゃ、1部隊しか騎馬を入れられないというのがかなりネックですなぁ(*´Д`*)
まぁ、逆に1コスだから馬超の時ほど頼り切らないから練習にはもってこいな気もしますな。
張松なら伏兵踏みにも使えるし……なんとかなる……のか?劉備が7/6だったらなぁ(マテ

軍師は法正って手もあるだろうけど……長槍が流行すぎてる感じだし、知力upが意外と面白そうなのでまずは麋竺かなぁ。
ファンもハルじいも2のカードしかないが、英傑伝で少し試してみようかねぇ(*´Д`*)

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/16(水) 21:11:04|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大都督はさすがですねぇ

今日はナギさんの対戦を観戦していて今更ながらに軍師周瑜の恐ろしさを実感いたしましたよ(⊃д⊂)
英傑号令をまとめて始末したりだとか、槍兵を囮に壁突撃をしようと集まってくる騎馬を一網打尽にしたり……恐ろしい限りでした。
上限に達すると騎馬ですら抜け出すのは困難だというあの威力、なるほど流行るのもうなずけます。
一発限りとはいえ、あの範囲は3部隊は巻き込むのに十分な範囲。撤退もほぼ確実に奪えるとなると……

敬哀「く、悔しいけど、いいわね」
周瑜「ふふふ、私の魅力にようやく気づきましたか」
敬哀「で、でも、色々とネックがあるのよ!」

まず呉であるということ。
当然ですが、軍師だけ周瑜を選んでも士気上限は9に下がります。

そして、業炎が地属性であること。
蜀は天と人が属性。麋夫人も天属性です。

業炎はただでさえ上昇値が少ないので、デッキによる底積みは必須ともいえます。

麋氏「地属性を集めるとなると呉の方たちですぅ?」
敬哀「それしかないわねぇ」

まずは……R周泰

敬哀「ま、柵槍で一人でも色々と打開してくれる人よね」
周泰「任されよ」

次は……R孫権?

孫権「お呼びかな」
敬哀「最近はボウフラじゃなくなったわよねぇ」
孫権「ふっかつての私とは違うのですよ」
敬哀「でも、魯粛を外そうかと思っている今、士気6の号令はどうなるかしら……」

ナギさんの使い方を見ていいなと思ったのは……C虞翻

敬哀「ため時間があるだけに相手は逃げようとするのよね」
麋氏「逃げられると空撃ちになるけど、時間がかせげるですぅ」
敬哀「ほんと、あのため時間を軍師の奥義のために使えるなんてねぇ」
麋氏「恐るべしですぅ~」

でも、これで2+1.5+1+1となり残り2.5コス……
柵は3枚確保したわけですがさてさて

敬哀「柵を増やす意味ではR徐盛、槍を増やすならSR甘寧というところね」
麋氏「SR呂蒙さん……人属性なのが残念です」
敬哀「弓4槍1の麻痺矢デッキと思わせらられたら面白そうではあるんだけどねぇ」
麋氏「でも……私がいるのが不自然すぎませんか?」
敬哀「そうでもないわよ、麻痺矢号令なら2部隊の矢を集めれば確実に撤退とれるし……」
麋氏「ふむむ~です」
敬哀「ま、何にせよ軍師周瑜をはじめレアリティが高い人ばかりだから軍勢を揃えられないけどね~」
麋氏「で、ですぅ(⊃д⊂)」

まぁ、ナギさんとの大きな違いは舞姫を相手が狙ってくるかどうかが大きいですが……
傾国は止めなければならないため、どうしても相手が寄ってくる。そこを一気に業炎で殲滅が可能ですが、野戦の場合は予め舞ったところで積極的に潰そうと思える舞ではないという点があります……
となると進軍経路の予測が困難となり、野戦>業炎で3部隊撃破っ35.2%の攻城!
ってな具合にはいかないということですねぇ……
あと、下手に地属性を固めると周瑜狙いだというのが分かりやすいのであえて他の属性を入れてしまうのも方策でしょうね。
ナギさんの場合は地属性は1コスの虞翻だけですし……

となると困ったときの馬超頼みで
SR馬超、R周泰、UC蒋欽、C虞翻、C麋夫人(天3.5、地4.5)
武力/知力=25/28
なんかコンセプトがバラバラになりすぎかorz
しかも2色で馬超の士気6重いし……でも蒋欽の弱体は集中攻撃できれば結構面白いんですけどねぇ~

妥当なのは呂蒙verか?
SR呂蒙、R周泰、R孫権、C虞翻、C麋夫人
号令が被るから孫権のところは蒋欽とコンパチ……

陸遜「こ、こんなのはどうでしょう」
SR陸遜、R周泰、R丁奉、C虞翻、C麋夫人
敬哀「柵3枚で弓4槍1の地属性が7コスねぇ」
陸遜「ダメ計あり、全体号令あり、超絶強化ありですよ!」
敬哀「ま、3verのあんたが来れば考えてあげてもよろしくてよ」
陸遜「は、ははぁっ」

敬哀「何にせよ、現状では周瑜が無い時点で机上の空論を脱せ無いわね」
麋氏「ですぅ」

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/14(月) 21:12:37|
  2. デッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お、終わってなかった厄日orz

いやはや、昨日はごたごたした中で家路についてすっかり……「君主カード」を忘れていましたorz
今日も店にいって訪ねたところ届けられてはいないようで……踏んだり蹴ったりですなぁ(;´д⊂)
仕方なく、.netから再発行の申請を行ってサブカの方でプレイ。
妙にケチがついてたんで全国ではなく英傑伝を……調子よく4章までSで埋めることに成功ヽ(´ー`)ノ
……って、サブカだから意味無いよorz

それでも引き運は良いようで

今日の光物……SRトウガイ
隠密神速なお人が来ました。高順に対抗するには雲散持ちのいる魏しかないかなぁとか思いはじめているところでの一枚。知力9の伏兵もよいですしね。

なんか昨日のファイルはアップに失敗してたようなので改めてリスト
CardList0114.htm
しかし、R以上が魏に偏ってるのが……騎馬難しい(;´д⊂)

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/14(月) 16:07:08|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

や、厄日か……orz

さて、緊縮財政の中、大戦をやりにいってはみたものの……

今日はとりあえずヒルズにいこうかとなんばへ出向く。
その道すがらにいまどき「当たり屋」に遭遇orz
正面から携帯を耳にしながら歩いてきて、こちらが避けたにもかかわらずわざとぶつかり派手に携帯を落とし、それを元に難癖をつけてくるというタイプ。
まずは、派手に携帯を落とした相手に対し振り返りもせずにひたすら歩く。
「ちょっと兄ちゃん、みてみぃ……」
追いかけて話しかけてくるのを一瞥するだけでとりあえず、人ごみを目指して歩き続けているとあっさりと撤収していきましたとさ……分かりやすい。

この手の相手は話さないのが一番ですな。
なれぬシチュエーション、話すと相手に心理を読まれやすいですからね。黙って人の多い方に逃げ込むのが一番です。

難波ヒルズはやっぱり人だらけだったので、ポイントだけつけて諦めて普段のホームへ。
日曜の昼間とは思えぬ閑散ぶりで4台中2台しか埋まってませんでした。プレイしているうちにその二人もいなくなりましたしね……
しかし、ここで「たかり屋」が登場。
最初は単なるプレイヤーの一人かと思っていたのですが、まず第一に「徳27で君主名が秋葉撲滅なんちゃら」
はい、聞いた事が全くありません(´・ω・`)
しきりにぱちろ~と友達とかいってましたけどねぇ……
そのうちに始めたのが、家から閉め出しをくらってその上に漫画喫茶で財布を盗難されたとかいう話……同情するなら金をくれって事なんですかねぇ?
こっちは、普段から話しながらプレイするなんて事はしないのでデッキ構成を間違えてしまったり運用が変になってしまってドツボ状態にorz
まぁ、予定の3セットはこなしたので適当にあしらって帰ってきましたけどね。

そして、地元に帰ってみると今度は「民主党の府知事戦応援集団」に遭遇orz
アーケードの中は人ごみで通行が困難な状況になっており、仕方なくアーケードから外れて歩いていると雨が……空を見上げても雨雲なんて無いのに(;´д⊂)
や、やっぱりあれか、初詣とか行ってないのがいけないのかな……

今日の光物……R張角(軍師)、SR呂布(3枚目)
ま、またお前達かっしかも張角のレアリティ落ちてるしっ
うう~む、6戦でRとSR引いてるんで文句は言えないのですがまだIC2枚目に入ったばかりで3枚目って(´Д`;)ヾ
世の中、ままなりませぬなぁ(´・ω・`)

カードリスト
CardList0113.htm
まだまだコモン、アンコモンでもないのがありますねぇ

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/13(日) 15:45:00|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

てゆーか、緊縮財政?

年末にWiiを買って、金欠病なσ(゚∀゚ オレ!!
ここのところは大戦も控えめですよ(´・ω・`)

そんな中で、なんとか1セットやってきました。
挑んだのは英傑の魏伝8,9章。

まぁ、クリアはできたのですが問題は8章。
基本は三兄弟が相手なのですが……
最初のミッション
武力10の勇猛持ちな関羽に一騎討ちで無双3回出して勝て!
これに対し、曹彰を用意していました。武力6ながら刹那怪力+勇猛なのでいけるかなぁと思っていたのですが……
まず、士気は上昇しないのに関羽は突っ込んでくる。伏兵の郭嘉を踏むまでは計算通り。しかし、そこで一気に転進、右翼の于禁に突っ込んでいき伏兵を掘った上で一騎討ちorz
あえなく敗北しましたよ(;´д⊂)
2つ目のミッションは、武力10で兵力upした張飛を撃破せよ。今度こそ曹彰の刹那怪力で一気に……と思ったら

劉備「全てはこの時のために!」(桃園)
張飛「おらおらーっ」

武力20になった張飛をどうしろと(;´д⊂)
あれですかねぇ、魏伝を無視してこっちも関羽に月姫つれて挑むべきですかねぇ?

最後の郭嘉による2回攻城も1回攻城しただけで失敗(⊃д⊂)
うう~む、もう少し策が必要なようですorz

9章の方は無事にイベントをこなし、Sランクでクリアできましたヽ(´ー`)ノ

今日の光物……どころか、新しいカードすら引けずorz
ナギさんから3枚ほどコモン、アンコモンを頂きました(*´Д`*)
それでもまだ半分くらいかなぁ

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/09(水) 20:32:18|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

な、治らん

未だに風邪を引きずってますorz
初仕事なんですが、ずっと鼻をかんでたかんじです(;´д⊂)

とはいえ、2日より出陣してなかったので帰りに英傑伝を少し。
魏3,4章をイベントをこなしながらクリア。
地味に于禁がいいですなぁ。伏兵槍なんで、最初の迎撃こそ取れませんけど魏で1.5コスの武力5の槍は貴重です(*´Д`*)

……1セットやってさっさと帰っただけに書くことがないですな(´・ω・`)

今日の光物……Rホウ徳(ダブり)

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/07(月) 19:23:24|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

気づくと……

入門指南書はもう出てたんですな。
内容はおいとくとして、EXカードは趙雲。
3になって2コスの槍が少なくなっているところに、7/6の復活槍。
7/7募兵槍のR姜維の方が使いやすい事は間違いないですけどねぇ。
はてさて、購入すべきか否か(⊃д⊂)
デッキの構築の助けになるかも知れんし、興味はあるところですが……

あとは、バインダーですか(⊃д⊂)
EXカードは魏の誰かでイラスト的にはのーせんきゅーな感じですねぇ
これは通常版とDXパックが用意されていて、7800円と4800円……て、どっちにしろ高いよ(;´д⊂)
違いは蒔絵シール(なんじゃそれ)ストレージボックス、オリジナルサントラ。
個人的には通常で十分な内容。今使っているデッキケースも壊れかけているし、欲しいことは欲しい……でも、高いですなぁ(;´д⊂)
バインダーの詳細はまだアップされてないようですが、9ポケットがデフォルトで軍師用に8ポケットのものもあると。横向きに2列で入れれるようになってるんでしょうね。
しかし、各勢力で5枚づつ。うう~む、勢力入り乱れてのファイリングになりそうですねぇ。
ってか、180枚は収納不能なのか?
前回のバインダーを知らないだけになんともいえませんねぇ。

……冷静に考えると、バインダーとデッキケースの為に4800円はどう考えても高いですな(´・ω・`)
指南書は買うかもしれませんが、バインダーは保留かなぁ……

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/04(金) 22:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

年賀状

今日、軍師・田中から年賀状が届いてました(´・ω・`)
戦嬉キャンペーンのはずれ賞ですな(⊃д⊂)
ま、記念品としてありがたく頂いておきましょう……

敬哀「そろそろ、全国やりたいので大徳デッキね」
魯粛「まだまだ戦力が不十分なのが辛いところですね」
徐庶「す、すみません(⊃д⊂)」
敬哀「武力4がいる今、わざわざ3の徐庶を入れたいとは思えないのよね」
魯粛「とはいえ、ダメ計は欲しいところですね」
敬哀「お母様よね、普通に考えると」
魯粛「主力は……やっぱり、鋭意修行中の……」
馬超「俺様だなっ」
敬哀「仕方ないわよねぇ」
馬超「……なんだよ、その気の無い台詞は(⊃д⊂)」
麋氏「がんばってくださいです~♪」

「白銀大徳デッキ」
SR馬超、SR劉備(大徳)UC関平、C麋夫人、C夏侯月姫

敬哀「……ま、一応は夫婦デッキなのよね」
麋氏「一応ってなんです~ねぇ、玄徳様」
先主「おぅ、オレと一緒に頑張ろうぜ」

魯粛「1.5枠は槍で決定として、関平or王平ですが」
敬哀「素武力の高く、撤退を前提としない募兵な関平をチョイスしたわ」
魯粛「車輪と長槍も長短ありますし……難しいところですね」
敬哀「ちなみに理想形は……」

SR馬超、SR劉備、R徐庶、R関銀屏、C麋夫人

敬哀「銀ちゃんが弱いのだけど……C伊籍にしても馬超専用になりそうだしねぇ」
魯粛「槍が2本は確保しときたいですし……周倉と比べると魅力がある関銀屏の方が良いかと」
敬哀「で、軍師なんだけど流行の法正よりは、麋竺にしようかなぁと」
徐庶「あの範囲と効果時間、知力も上昇するという点で槍が少ないなら知勇兼陣の方が秀逸ですからな」
麋氏「お兄様と一緒です~」

敬哀「戦い方としては、馬超がいるものの基本的に武力が低いので待ちよね」
魯粛「実は伏兵を踏めるユニットが乏しいというのもあります」
敬哀「お母様か、徐庶の役割でしょうけど……お母様は足が遅く、徐庶は自身が伏兵と出足に不安があるからね」
徐庶「魅力持ちが3人いますが、計略はそれほど軽いものは無いので自陣で様子を見るのがよいでしょうね」
敬哀「あとは大徳で攻めるか、守りつつ野戦からの撃破、撃破しそうな瞬間に野戦でなんとか……」
魯粛「そんな感じですねぇ」

とまぁ、大徳デッキでの全国を計画中……
とはいえ、次に出るとすると週明けかな(⊃д⊂)

[年賀状]の続きを読む
  1. 2008/01/03(木) 22:33:04|
  2. デッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年一回目……

先日よりの体調不良が直らぬままに出陣……
英傑伝のみのプレイでしたが、Sはほとんどとれませんでしたorz
これが体調不良のためなのか、単なる腕なのかは推して知るべし(;´д⊂)

wikiの英傑伝のデッキを埋めつつ、指令がまだまだ埋まっていないなぁと思いメモを取りながらやってたのですが……なれぬ事をやってると焦る焦る(汗
それでもチロチロと埋めておきましたよヽ(´ー`)ノ

英傑伝の武錬はようやく23章を突破。
22章の黄忠軍は、兵力を回復する計略がてんこもりの部隊。
こちらもサブカのメインになっている
SR馬超、UC張飛、UC関平、R関銀屏、C伊籍:軍師・法正
で挑み、要所での援護により勝利。兵力200%になっても白銀であたれば怖くないっ
けど、魏延の穂先が怖かった(てゆーか、刺さったorz)

23章は計略禁止の対小喬デッキ。
防柵で固めたところで小喬が流星を狙ってくるミッションですな。
UC甘寧がいないので、2.5コスのUC太史慈、Rホウ徳、UC張飛、UC程普:軍師・呂蒙
で挑み、1発流星を食らってしまいましたがなんとか勝利。
R高順いたら楽勝なんでしょうなぁ(⊃д⊂)

なんだかんだで、サブカの武力ごり押しデッキは強い(;´д⊂)
武力9ってすごいのねぇ……でも、野戦と組み合わせるのが難しいので(銀屏枠にねじ込むか?)メインデッキにはなりえない感じ。
というか、麋夫人いれたところで野戦では勝負しないでしょうからなぁ(⊃д⊂)
早くR徐庶を入手して、野戦落雷の形にしたいものです(´・ω・`)

今日の光物……SR呂布、R郭嘉(軍師)
思いっきり、ダブりが2枚(´・ω・`)
郭嘉の方は、ナギさんがR陸遜(軍師)とトレードしてくださいました。
呂布も司馬懿のトレードという話もあったんですが、ちょっとレートがあわない(呂布の方がかなり低いと思われるので)遠慮しておきました(⊃д⊂)

現時点の保持カードリスト
CardList0102.htm

陸遜「さぁ、これで一緒に出陣できますよ!」
敬哀「……はぁ、今更……」
魯粛「というか、野戦部隊は解散の危機ですぞ」
敬哀「てゆーか、蜀軍限定?」
陸遜「そ、そんな~(;´д⊂)」

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/02(水) 17:54:48|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年が明けてしまいました(⊃д⊂)

ki15.gif

ラフ絵で申し訳ないですorz
年末から少々風邪気味で集中力がありません(´・ω・`)
(べ、 別にWii購入して移り気しているわけでは(汗)

昨年から始めた大戦もなかなかどっぷりと浸かってしまいましたねぇ
それにしては、上達が遅いorz
早く全国で勝率5割を目指したいものですが……うう~ん(;´д⊂)
今年の目標は……5品くらい?(低いか)
全国大会の予選で1勝くらいはしたいですねぇ(これまた低いか)

なにはともあれ、今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m
  1. 2008/01/01(火) 14:00:00|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

結城明日嘩

Author:結城明日嘩
戦国を開始。
野獣の意地デッキ使用中。
最高位:五領国(26国)
現 在:五領国(26国)
連 勝:8連勝(三領国)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
チーム「戦姫の使い達」休止中
チーム「大蛇矛義兄弟」所属
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
証34 759勝 838敗 22分
最高連勝:8連勝(3以降)
最高位:覇者
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
大蛇矛デッキ:軍師・蔡文姫・徐庶
C麋夫人、R張飛、UC王桃
UC劉備、UC劉虞
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
主な出撃地:
大阪(梅田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

グーバー

グーバーウォークなるもののプラグイン

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。