明日嘩の日々

大戦に復帰しつつ、タイトルはそのままで(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気が向いた時に

創作活動もやっていかないとね……

近況としては、「うみねこのなく頃に」をPS3でプレイ。
色々とよくわからん部分もあって、謎はすべて解けてない感じだけど
どっかで作者が「ミステリーじゃない」って言ってたらしいから、そういうことなんでしょう。

小説を読む方も色々と。
「でたまか」シリーズを読了したり、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違いだろうか」とか
「変態王子と笑わない猫」も引き続き読んでる……人とうまく接することのできない人間のジレンマ的な読み物として読み解ければそれなりに楽しい。どうしても変態行為とピンクシーンで色物小説になっちゃうんだろうけどね~・。
「はたらく魔王さま」とかも試しに読んでみたり。
電子書籍もかなり普及したのか、電撃文庫も重い腰をあげて出版を開始しましたな。
……ただ、十年以上前の本を定価のままで販売とか客をなめてるとしか……フォーチュン・クエストとか、どこまで読んだか覚えてないからこれを機に読みなおそうかとか思ったけど、諦めたorz
普通に古本屋であさっていくしかなさそうだけど、それだけの労力を割く余裕もなく……

ラノベ市場のほとんどが角川グループに収まった現在、殿様商売は続くのだろうか(´・ω・`)

それはさておき、続きにはちろちろと小説の走り書きを。
ネタ元は「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」からですけどね。

[気が向いた時に]の続きを読む
  1. 2014/06/01(日) 00:06:43|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっと新SRきたよ

今日は群雄伝で2セットやってきました。

初めての新SRは、真田昌幸でしたよ。
2.5コス騎馬で、以前の司馬懿みたいな計略かしら?
相手の部隊数によって効果が変わる計略は、調整が難しくて不評だった気がします。

このカードも4部隊以上で武力-5と、一番くせのない状態が狙いにくいみたいです。

とりま、新verから130戦くらいですかね~
長かった(><

他の引きは、R家久。

群雄伝で島津やってたからかな(´∀`)

CoJは、8戦3勝と振るわず。
3色+ジョーに変えたもののどうにもちぐはぐになってました。

相手のBPが7000を超えたところで打つ手が無くなったりしてました。
セイヴァーのLv2以上破壊とかを減らした分が響いているのか……

ちょっとカードの使いどころを間違ったりもしてましたが、根本的に歯車がくるってるのかな(;;

とりあえず、今日は九尾の妖狐を引けたのでそれで満足してたりしますが(´∀`)
これで行動権を制御する黄色を軸にしたデッキも作れなくもないですなぁ~

何にせよ、大戦よりもCoJの方に気持ちがシフトしてますなぁ(><
  1. 2013/07/27(土) 20:29:09|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

確かに強かった

昨日のデッキを早速プレイ。

結果としては、2勝1敗。
双弓麻痺矢は強いですな。さすがに効果時間は短いものの、士気3なので続けて使っても大丈夫だったりする。

ただ、編成的に槍2弓2鉄砲1なので相手が鉄砲だったら、特に雑賀衆に狙撃でノックバックされるとどうにもならんかったorz
最低限、1部隊は騎馬が必要ですなぁ(><

軽い士気で回せるので士気上限9でもいいから2コス騎馬を入れるのが良さそう。
小松姫とかいればなぁ……長時間計略なので、士気上限が多少低くても撤退さえさせなければそれなりにやれそうなのですが。
ただ、妖狐のコンボを考えると厳しいか?

他家単で組めるのが理想なんだけどな~
どうにかならんだろうか(><
  1. 2013/07/10(水) 21:55:54|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

双弓麻痺矢つえー

今日は1勝2敗。

新誾千代のデッキと、徳川軍に敗北。
やっぱり、新カードは強い(><

特に徳川の内藤、Cのくせに双弓麻痺矢はえぐいですな。
麻痺率も結構高いみたいで、三部隊をとらえた三楽斉がオーラどころかカード一枚分も城に戻れず撃破されたorz

慶誾「これは良いのではないかの?」
夫人「……デス?」

ということで、徳川野獣デッキを考えてみるぜー

2.5+2+2+1.5+1
の形ですかね。

徳川の内藤と他家の蠣崎、慶誾尼を決めてしまうとあとは槍くらいしか入らぬ(ぉ

4.5コス分の槍で、葵を貯めなければならないので……

む、手持ちのカードで2コス槍がいない……渡辺守綱とかでいいのになぁ。
となると、便利系で使用率も高い結城秀康か?

SR山中鹿之助、C内藤、UC蠣崎、UC結城、BSS慶誾尼

い、いけるのか、これで?
一応、内藤と結城がそれぞれ士気3、士気2なので士気5で麻痺矢になる。
これに慶誾尼の妖狐を乗っけると武力+8で武力16の双弓麻痺矢状態。
更に武力upの家宝でも乗っけてやればそれなりに撃破もできそうだが……?

武力としては、10+8+6+4+2と総武力30。
今のデッキが9+8+8+4と29なのでそこまで悪くない。

何より、タッチ操作が慶誾尼の鉄砲だけ!

理想としては、鹿之助と結城のところに、SR野獣夫人、C渡辺って感じかなぁ~
鹿之助の一発逆転要素というのは持っててもいいんだけど。

明後日には、CoJも始まりますし、一気にテストしてしまいたいところですなぁ
  1. 2013/07/09(火) 21:20:36|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

母上、やったデス!

野獣「昨日の三連敗を取り戻したデス~」
慶誾「……っち」
野獣「???」

新たなデッキが構築できてなかったので、野獣with柴田verで出陣して三連勝。
まぁ、昨日の三連敗は、何かがくるってた感じもありましたし……こんなものですかねぇ~

とはいえ、無類の狐スキーとしては、慶誾尼を軸にデッキを組みたいんですが……

ナギさんからの重ね掛けで効果が上がる!
ってハナシですが、どうしたものですかね~

掛けるなら槍に、相手を逃がさないために家宝は連環系。
後は乱戦している部隊をその場で撃破したいので鉄砲系で援護がいいのかな~とまでは考えてみたのですが
その先をどうするかですなぁ

その他、新カードで鉄砲の射撃間隔を短くするという烈火の采配に巨獣を組み合わせて一気に殲滅するとかも視野に。
ただ、Rでもなかなか手に入らないものですからなぁ(´Д`)

野獣で勝つ……できれば、妖狐で勝つ……先は長そうだ。

keigin002.jpg
徐々にこなれてきている慶誾尼。
扇子をちゃんと描けないといけないな~と思います(´・ω・`)
  1. 2013/07/08(月) 22:40:25|
  2. 大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

結城明日嘩

Author:結城明日嘩
戦国を開始。
野獣の意地デッキ使用中。
最高位:五領国(26国)
現 在:五領国(26国)
連 勝:8連勝(三領国)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
チーム「戦姫の使い達」休止中
チーム「大蛇矛義兄弟」所属
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
証34 759勝 838敗 22分
最高連勝:8連勝(3以降)
最高位:覇者
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
大蛇矛デッキ:軍師・蔡文姫・徐庶
C麋夫人、R張飛、UC王桃
UC劉備、UC劉虞
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
主な出撃地:
大阪(梅田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

グーバー

グーバーウォークなるもののプラグイン

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

