明日嘩の日々

大戦に復帰しつつ、タイトルはそのままで(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんどん大戦から遠ざかる

ああ、宴キャンペーンやってるなぁ~と思いながらもCoJの方へ。

ミストの録画台が2台に増えてて、撮りやすくなってました。ありがたい。
思っている以上に流れを忘れていて、後で見直すと「何やってんだか~」と自分で突っ込みますからねぇ。

やはり、勝った試合よりも負けた試合の方が学ぶべき事は多いのですが、見ているのも辛い。
わかりやすい敗着が結構ありますからなぁ(><

今日は1勝1敗、負けた方は……終わってみると覆せなかったような勝負になってました。
失態としては、序盤に不可侵を使いすぎてジリ貧になっちょることですな。

そして、前の試合のカード使用数が脳裏に残ってて、自分のカードが何枚あるのか、相手の使用数がどれだけかってのが計算できなくなってました。
たった2試合目なのにorz

それだけ色々と脳内で計算している証でもある……と信じたいところ。

今日はついにアースクエイクを入手。とはいえ、1枚じゃ使いどころが難しいかも?

あと持ってないカードは……
不知火伍式、見習いリーナ、ガシャドクロ、フレスベルグ、ジークフリート
明鏡止水、ハウリング
と七枚まできましたな~

UCのリーナや、Rのフレスベルグ、ハウリングは来ててもおかしくないのにっ
  1. 2013/08/09(金) 00:42:35|
  2. CoJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三連敗中

コードオブジョーカーは、カードゲームなので引いてくる運というのがありますが、3回も連続で負けるとそれはバランスが悪いって証ですね。
特に、うちの場合はメガジョーがちゃんとBP10000で出せるかどうか、できれば5ターン以内に出せるかが勝負なわけです。
それができていない時点でダメですな。

初期に比べれば、かなりジョーに特化させているつもりですが、まだまだ甘いみたい。

色つきインターセプトは緑に絞って、緑を軸に、赤・黄もいれつつ、青はジョーのみという形に改変しようかと計画中。
ダルタニャンとかカードアドバンテージを持ってこれるカードを組み込みつつ、メガジョーをしっかり出せるようにしていこうかと思っています。

ハウリングとかドロー系インターセプトを持ってないのがネックですけどね~

とはいえ、負け続けるのは嫌なので、試行錯誤をしていきますよ(´∀`)
  1. 2013/08/06(火) 23:08:34|
  2. CoJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脳みそが死んでた

コードオブジョーカーは思考の格闘技……まともな思考が無いと勝てません。

今日は1戦目こそしっかりと勝てたものの、2戦目がボロボロ。
自分でも何をやっているんだの連続でした。

大戦だと相手のプレイミスなんかで持ち直せることもありますが、ターン制バトルだと一度のミスがずっと尾を引いちゃうこともしばしば。
思考シミュレーターが壊れちゃって希望的攻勢なんかを繰り返してたら、それは勝てませんよね。

やれることをきっちりやっていく、それが勝利への道ですにゃー

動画があると、敗着がどこかってのが分析できるのですが、知ってるのはミストの1台だけなので、平日から録画ってのも中々厳しいですし……棋譜のごとく、脳内に刻み込めるようになっていくしかないんですかね~(><

とりあえず、修羅といわれたBランクでだいたい5割な勝率を維持できているのでもう少し上を目指せそうですよ(´∀`)
  1. 2013/08/06(火) 00:50:34|
  2. CoJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワー負け……どうするか

今日は1勝1敗。

相手がアフロで、一気にライフを削ったまではよかったんですが、ジョーカーでリーフィアがBP1万超え
ジョーですら通らない状況になって手も足も出なくなってました。

不可侵とか英雄の剣とかはあったものの、残り1ライフが削れぬままに敗北しました。

BP+5000はかなり鬼畜の威力……いや、青デッキなら関係ないし、ジャッジメントでタップさせちゃえば関係ないでしょうが……パワーで突破するジョーデッキだとどうしたものか。

強制的に手札に戻すジャンプーや、無理矢理タップさせるアリエ、九尾あたりを仕込んでおくしかないのかなぁ……
クララが仕事できないけど、ダメージ系攻撃の避雷針にはなってくれるのでそれはそれでアリなのかとも。


なりゆきっぽくメガジョーデッキを使用していますが、よくよく考えると自分の好みはセットアップ型。
国力3の大蛇矛で野戦ダメージを稼ぐにしろ、火計で野戦ダメージを稼ぐにしろ。

MTGの時代もロードオブザピット(奈落の王)という、毎ターンエサを与えないと自分が殴られるかわりに、単体では最強クラスのモンスターを使ってました。

メガジョーもインターセプト無効とかついててくれたらいう事ないんだけどなぁ(ぇ
青の攻撃を受けないとかでも可。ハデスで消えてくのも悲しいもんねぇ(><

とりま、せっかくのBP10000。一回くらい攻撃させてくれっ
  1. 2013/08/01(木) 01:03:50|
  2. CoJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毘沙門キター

今日は大きく入れ替えたデッキを試してみましたよ。
といって、基本は3色ジョーですが。

徐々に減らしていた「何でも屋」や「新品の鎧」「サプライズボックス」をそれぞれ3枚に戻して、
何とか引けた追い風×2も追加。あとは不可侵領域と英雄の剣、砂嵐などで埋めていって、ユニットは22体。

あと、コスパが悪くて使ってこなかったヘルハウンドを入れてみました。

このヘルハウンド、使ってみると悪くない。インターセプトで相手のトリガーを破壊するダインスレイフは
ユニットが攻撃にいかないと使えないのですが、ヘルハウンドは召喚した時に破壊するので無理に攻める必要が無い。
例えば、緑と無色が伏せられてて、不可侵がありそうだなーって時。
攻撃に行って無色の方を壊してしまって、案の定、不可侵でブロックされて相手をクロックアップさせてしまった……なんて事がちらほらあったんですが、それが回避できるわけですな~

あと、追い風がすごいですな~
CP2でCP4回復するインターセプト。まりねとの相性がバッチしです。
ジョーカーで引いてきたCPを回復できるので、相手の思っている以上に部隊を展開できたりしました。

今日の最後の一戦、ようやく出したジョーが毘沙門で粉砕され、次のターンに何とか出したBP+3000のジャンヌも更に進化した超毘沙門で破壊され……
しかし、そこからジョーカーで一気にジョーまで呼び出せたのは心地よかった。
もう一枚毘沙門がいたら無理ゲーでしたが、CP7使う進化ユニット、3枚積むのはさすがに厳しいですよね~
何とかジョーを軸に押し切って勝利できましたよ。

ジョー、ジャンヌ、ジョー……録画したかったな(><
  1. 2013/07/30(火) 22:02:04|
  2. CoJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

結城明日嘩

Author:結城明日嘩
戦国を開始。
野獣の意地デッキ使用中。
最高位:五領国(26国)
現 在:五領国(26国)
連 勝:8連勝(三領国)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
チーム「戦姫の使い達」休止中
チーム「大蛇矛義兄弟」所属
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
証34 759勝 838敗 22分
最高連勝:8連勝(3以降)
最高位:覇者
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
大蛇矛デッキ:軍師・蔡文姫・徐庶
C麋夫人、R張飛、UC王桃
UC劉備、UC劉虞
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
主な出撃地:
大阪(梅田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

グーバー

グーバーウォークなるもののプラグイン

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

