明日嘩の日々

大戦に復帰しつつ、タイトルはそのままで(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カードリストを整理

改めてカードリストを見なおしてみると結構、記載ミスがあったので整理しなおしてみました。

C、UCでまだ持ってないのはほとんど新カードのみとなりました。
それ以外の穴は、もう持ってると思い込んでリサボから回収していなかったのがちらほらと……また今度回収してこよう。

R、SRは当然のようにアナアナだらけですにゃぁ。

意外とコンプ率が高いのは本願寺だったり……元々カード枚数が少ないか。
浅井も少ないけど、SRが多いしね('A`)

とりあえず、毛利勢を埋めるのを先決にしつつ、じわじわと揃えていきますかねぇ。
CardList120611.htm

何だかんだでSRの引きは、16戦に1枚くらいの率ですな。50戦に3枚ほど……まあ、ここ最近は凄かったけど。
  1. 2012/06/13(水) 00:37:08|
  2. カード
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

後は慣れるだけ……

のハズなんですがね……今日も1勝2敗でした(><

昨日決めたとおり、
R張飛、UC劉備、UC劉虞、UC王桃、C麋夫人:軍師・蔡文姫・徐庶

という気づけば夫婦デッキですよ(´∀`)

初戦は、証19
SR孫策(快進撃)R周瑜、C駱統、UC張昭、UC張紘

うう~む、赤壁を怖がりすぎたのが一番の敗因かなぁ。
残り40cで封印から国力3の大蛇矛を使ってしまい、一時リードしたもののすぐに赤壁のプレッシャーを受けながらの快進撃にやられました。駱統の崩射から突撃受けた張飛が瞬殺されると手が無かった(><

証38
R谷利、R周泰、R小喬、UC程普、UC張昭

対流星戦。防柵四枚でがっちり守る形。
張昭がいる時点で転進再起が無いんですな。
開幕から大蛇矛でコックリさんを引っ張ろうとして計略で耐えられるってのがありつつ、相手に流星を受ける。
防柵が半壊した状態で、野戦を舞ってから攻めにかかり、谷利と周泰に国力2の大蛇矛で撃破。
その間に程普が遠弓で麋夫人を射撃。王桃をガードに置いておいたんですが、きっちり狙われてしまいましたね(><
劉虞でしっかりと牽制してればいけたのかなぁ……
相手2部隊、こちらは麋夫人の1部隊で後は劉虞が端攻城を一発入れた状況。相手は流星2発で逆転を許して敗北orz
劉備の攻城に乱戦してきたのが小喬だと冷静に判断できてれば、劉備の壁も入ってたんですけどねぇ……それじゃ10%の差は無理か?

無理に攻城を狙わず麋夫人を守って、国力3の大蛇矛も決めれば万全だったんでしょうけどねぇ(><
この辺が勘が鈍ってるあたりなのか。

証19
SR田豊、R張奐、R袁紹(憂国)UC張任、UC荀攸

中盤、相手が精兵攻勢で来たところを、大蛇矛しようとして反計にあい、封印縛陣で時間を稼ぎ、もう一回大蛇矛をして張奐と田豊を撃破。
その間に麋夫人が攻城しに行っており、劉備と張飛が追随して差を広げ、復活した相手が出てきたところを憂国の転進で帰宅。
相手の最後の攻めに対して大蛇矛を打とうとして再び反計にあいましたとさ(´・ω・`)

大蛇矛を2度も反計されるとか、大蛇矛師範にあるまじき体たらく……それでも勝ててしまった……自分の事でいっぱいいっぱいで相手の行動まで気が回ってないのがよくわかります。
冷静になれなければ勝てないんですけどね……丞相への道は遠いです(´・ω・`)

CardList110713.htm
久々にリストを上げておこう。3.59で持ってないのはまだまだありますな(゚∀゚)
  1. 2011/07/13(水) 21:13:56|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リストを

最近はクレサの店で排出無しでやってるのであまり新カードは入手してないのだが、二ヶ月ぶりにカードリストを掲載。

地味に、呉がSR孫皎、GSR周姫でコンプリートと集まっているんですな。

3.1では早めに埋っていた群雄が今回は全然です。

……でも一番遅いのは、UCすらそろってない蜀なのだが。
私って蜀の人ではないみたいですねorz

CardList100513.htm
  1. 2010/05/13(木) 22:38:06|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いなかった(;;

勢い込んでミストに行ってみると……曹皇后はおらず、董貴人になっていた。
あの日、董貴人で曹皇后を入手してれば、趙雲で董貴人をゲットして(゚д゚)ウマー
だったのになぁ(ぇ
いやいや、そういえば趙雲はおまけであれはSR阿斗様だった。だったら、出すとすると黄忠か。

何にせよ、まだ曹皇后とは縁がないようです(´・ω・`)ショボーン

昨日考えていた一転大会……勝手に10コス戦だと勘違いしてました。
1.5コス以上だからコスト上限も上げられているのかと思ってしまたようですorz

なので、無理に桃園など使わない編成でいいことに。
R姜維、SR鳳統、R徐庶、UC馬良、C陳珪&陳登:軍師・馬謖

こんな編成でどうかな?
2コス枠に姜維を入れて、序盤の伏兵処理を任せつつ相手の足並みを乱したりに挑発は便利ですしね。
戦線復帰で攻め続けるのが理想なので号令系よりは挑発のような軽士気で撃破が奪える計略の方がよいかなーと。

本命はやっぱりSR司馬懿なんですかねぇ。10/6の騎馬で雲散or強化。
R賈ク(刹那の離間)R郭嘉、UC甄皇后、UC鍾会
こんな感じ?
2コス4枚の方がいいのかなぁ。
SR司馬懿、SRトウ艾、Rカク昭、UC夏侯惇

SR曹操(求心)だと
SR曹操、SR司馬懿、SRトウ艾、R郭嘉

うう~む、麋夫人が使えないのに何を悩んでいるんだか(´・ω・`)

今日の戦いは……初戦。
LE孫堅、SR孫皎、C朱桓、UC張紘、UC張昭

グダグダっとした伏兵処理大会の後、中盤で野戦の舞いを使ったら、一部隊撃破したところで朱桓に麋夫人を焼かれる。兵力が減っていたので撤退(´・ω・`)
攻めにいったところを、孫皎に献帝・翼徳がやられて相手が攻めてくる。
しかし、相手が馬謖に刺さってくれた事もあり二度目の野戦の舞いから二張を撃破し、逃げていく孫堅を大蛇矛で撃破してリードを確保。
そのまま翼徳を城門に突っ込ませ、朱桓が出てきたところを封印縛陣。
城門に2.5コス槍の一撃が入っての勝利。

二戦目
LE馬超、R張飛(挑発)SR諸葛亮、R徐庶

序盤から中盤で、文台が右翼を攻城。
しかし、カウンターからの攻めで翼徳が落雷で撃破されて、白銀馬超が端攻城を決めて逆転される。
その後も張飛が攻めてきて、諸葛亮が一枚掛け……とはいえ城門に入ってくれたので、国力3の孫パパで撃破。
とはいえ、リードされたまま。
諸葛亮に孫パパが刺さったりしてカウンターの攻めが上手くいかずにあたふた……
なんとか馬超と諸葛亮を撃破して攻めあがった時には張飛が復活している。
こちらは全軍を散開させて一発取れれば逆転できる状態。

鳳統「これ以上は進ません」(鉄鎖連環)
馬謖「ふ、私だけのようですね」
文台「攻城させてもらう」
張飛「させるかよっ」(乱戦に向かう)
馬謖「嫁の尻に敷かれている貴方に邪魔などさせませんよ」(張飛を挑発)
翼徳「なにぃっ!?」
馬謖「い、いえ、貴方ではないですからっ」
張飛「厚化粧ババアを貰うよりマシだ!」(文台を挑発)
文台「な、なんだとっきさまぁっ」
文姫「あ……忘れてた」

R張飛の挑発をすっかり失念。封印縛陣を張っておけば孫パパの攻城で逆転していたのに……
麋夫人には徐庶が乱戦に来て、献帝・翼徳は櫓に阻害されて攻城に至らずorz
うう~む、勝てた勝負を最後のミスで落とす羽目に(><
やはり一品の勝負は紙一重……だが、それがいい。

今日のトレード……高定->兀突骨
今日の引き……UC鄒(妖毒)C賀斉

これで、3.5のRは女性武将を残すのみ……R王悦、R花鬘、R大喬
UCは、王桃、丁夫人、トウ芝

SRは……まだまだいっぱい(´∀`)

カードリスト
  1. 2010/03/02(火) 19:54:53|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

慢心があったか……

ここのところ安定して勝ってる感じがあったのが慢心となったか……連敗を喫すorz

開幕に無理しすぎて攻城を焦ってるのか、士気の使い方が雑で大事なところで足りなかったというのが今日の敗因……のような、相手のパターンで負けたような……

一戦目
SR孫堅(屍)R陸遜、C董襲、UC韓当、C朱治

屍パパ一人にやられた感じ……屍でこっちを押し込まれ、陸遜の英魂と朱治の回復、あとは奥義でガンガンに城を削られるorz

二戦目
SR曹操(求心)R典韋、SR司馬懿、SR卑弥呼

伏兵が多いので開幕に攻城を狙おうとして、張ギョクの計略で押し込もうとしたら、刹那の怪力であっさりとつぶされたorz
中盤、相手の攻めを封印縛陣で阻止したら、後半の大蛇矛をやっぱり卑弥呼に消されておじゃん。

三戦目
R高順、UC夏侯惇、C陳宮、UC蔡文姫、C張梁
中盤まで相手の破滅的な献策から城を守っていって、最後に封印縛陣から大蛇矛で攻城を奪い勝利。

四戦目
SR司馬懿、R夏侯淵、SR王異、R杜預、UC丁夫人
士気の使い方がまずかった一戦。途中、なぜか孫堅と張ギョクを間違えて武力+3の車輪にもならない大練兵を使ってしまったのが、最後まで響いた形。
国力が足りず、士気も無く……最後に攻めたときは防柵に阻止されて……orz

麋氏「ダメだったですorz」
張飛「全体的にグダグダな展開だったな」
孫堅「どうにもいかんな」

開幕の攻防で、張飛と孫堅が伏兵を踏む率が上がってるのが一番の原因か。
開幕で攻城をとろうとしすぎている感じ……もう少し、引いて戦うことを心がけねば……

今日の引き……C穆皇后(二枚目)SR王美人(初自引)
  1. 2009/08/28(金) 20:15:45|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

結城明日嘩

Author:結城明日嘩
戦国を開始。
野獣の意地デッキ使用中。
最高位:五領国(26国)
現 在:五領国(26国)
連 勝:8連勝(三領国)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
チーム「戦姫の使い達」休止中
チーム「大蛇矛義兄弟」所属
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
証34 759勝 838敗 22分
最高連勝:8連勝(3以降)
最高位:覇者
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
大蛇矛デッキ:軍師・蔡文姫・徐庶
C麋夫人、R張飛、UC王桃
UC劉備、UC劉虞
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
主な出撃地:
大阪(梅田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

グーバー

グーバーウォークなるもののプラグイン

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

