明日嘩の日々

大戦に復帰しつつ、タイトルはそのままで(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も早6月になりましたなぁ

約半年が過ぎて、株式運用による資産運用は、資本金の+20%というところ。
通年にすれば+40%の勢いって書くとかなり儲かってる感じ?
今だに銀行だと、小数点以下の利子しかつかないですからねぇ。

市民税の支払いが来て、稼いだ分が飛んでいきそうな感じですけどねorz

ちょっとした利息獲得として、auウォレットを始めました。
KDDIグループが始めた電子カードですが、扱い的にはクレジットに近いらしい?
マスターカードが使える店で、利用可能です。
で、初回の入金額の1割がポイントに上乗せされます。
プラスじぶん銀行からのチャージだと更に5%もらえるので、一回の限度額2万5千をチャージして、
3750円分のポイントをゲット。地味に大きい額ですよ。

じぶん銀行からのチャージは今年いっぱいは続くサービスなので、今後もチャージするたびに5%増えますな。
この辺、Edyよりもお得。
使うときにもauのポイントになるので、そこからもバックが期待できます。
図書カードを利用した場合、4%ほど浮く感じなので、auウォレットを利用するほうがちょっぴりお得になります。

ただ、クレジットカードと少し処理は違うようで、電子書籍に使っているBookPlaceでは使えませんでした。
BookPlace自体が、月額でポイントを購入すると5%。更に購入時に割引イベントなんかがあるので、
それだけで他のとこよりもお得な感じですけどね~。

そんなこんなで、じわじわと貯金は増やしているわけですが、四十路までに3Mに届くかしら(´・ω・`)

そして、先日はじめようとした小説……霊的なものを扱うって結構、慎重にやらないとまずいような気がしてきた。
モンスターとかアンデットならそこまで意識しないんだろうけど、地縛霊とかを扱うような雰囲気にすると妙に背筋が寒く感じるというか……。
別に怪談を書こうってわけじゃないんだけど、霊的なものの説明を書いてると不安になってしまって。
ということで、ネタを変えようかな~とひよってみたり(´・ω・`)

ネタはあるけど、前ほど書けないのは……結局のところ、怠惰なんでしょうなぁ。
一日一時間とか決めて書くようにしないとダメなのかしら(><

とりあえず、考えているのは「職業訓練学校攻略科」という現代人がダンジョンに送り込まれて化け物を狩らされる話と
ハーレムを作るために弱小国の王子が隣国に勢力を広げようと思い立つ戦記モノ。
ざっくりとプロット作って、書き始めていけば進んでいくのかしら……。
  1. 2014/06/08(日) 20:06:36|
  2. 妄想話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元就のお話 その5

アクセル・ワールドの1話目を見た。
思ってたよりイメージを壊さず、上手く映像化されてる気がしましたね。
小説で少しわかりにくかったインターフェイスまわりも映像化される事でわかりやすくなってました。

オープニングを見る感じだと小説の2巻あたりまでが第一期なのかな?

題材が格闘ゲームだけに、どっかがゲーム化するんでしょうねぇ。

などと関係ない話題を振りつつ妄想話へと続く。

[元就のお話 その5]の続きを読む
  1. 2012/04/29(日) 10:48:43|
  2. 妄想話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元就のお話 その3

ようやく序章が終わりって感じです。

元の大筋があると楽かと思ったりもしましたが、やっぱり甘くないですなぁ。
中々与えたい情報を上手く伝えられてない気がしますよ(´・ω・`)


[元就のお話 その3]の続きを読む
  1. 2012/04/12(木) 23:20:39|
  2. 妄想話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

元就のお話 その2

やっぱり、歴史物を書こうとすると色々と調べながら書かなきゃなりませんなぁ。

足利義輝が将軍になったのは従三位だそうで……となると、すでに征夷大将軍ばりの位を持ってるんですな、ワシも(ぇ

どのみちフィクションなので都合のいい部分だけを拾っていく事にするんで、歴史的信ぴょう性はないのでご了承ください(´・ω・`)


[元就のお話 その2]の続きを読む
  1. 2012/04/10(火) 21:24:00|
  2. 妄想話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毛利元就の物語を……

mixiの方で書き始めたのですが、カテゴリ分けができずに日記と混在するとダメっぽいのでブログの方にまとめます(´・ω・`)

mixiって思ったより使い勝手が悪いのねぇ……

[毛利元就の物語を……]の続きを読む
  1. 2012/04/07(土) 00:25:22|
  2. 妄想話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

結城明日嘩

Author:結城明日嘩
戦国を開始。
野獣の意地デッキ使用中。
最高位:五領国(26国)
現 在:五領国(26国)
連 勝:8連勝(三領国)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
チーム「戦姫の使い達」休止中
チーム「大蛇矛義兄弟」所属
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
証34 759勝 838敗 22分
最高連勝:8連勝(3以降)
最高位:覇者
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
大蛇矛デッキ:軍師・蔡文姫・徐庶
C麋夫人、R張飛、UC王桃
UC劉備、UC劉虞
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
主な出撃地:
大阪(梅田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

グーバー

グーバーウォークなるもののプラグイン

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

